ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

思わずお皿を抱えて食べちゃった!何度リピしたかわからない「あともう1品」って時の救世主☆

スポンサーリンク

レモスコ

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

ダイソーの食品コーナーを覗くと珍しいものに遭遇することがあります。
以前見つけてなんとなく購入したお漬物の素。
これが本当に美味しくて、もう何回リピしたか…

酸っぱいのと辛いのが好きな人にぜひおススメしたい商品です♪

商品情報

レモスコ

すぐ漬け レモスコ味

名称:浅漬けの素
価格:100円(税別)
内容量:1袋6g入り×3袋
賞味期限:2021年5月※2020年8月ダイソーにて購入
製造者:日東食品工業株式会社(広島市)

※店舗によってお取り扱いのない場合があります

レモスコ

レモスコ…あまりなじみのない名前ですが、広島のご当地調味料で瀬戸内産広島レモンに青唐辛子をブレンドした「すっぱ辛い」調味料です。

ですが、このダイソーのすぐ漬けレモスコ味は、外袋に載っているヤマトフーズのレモスコを使用しているわけではないんです。

あくまでヤマトフーズのレモスコの味を再現した商品なんですね。

作り方は簡単

レモスコ

お好みの野菜(80g~100g)を切って、ビニールorジップロックに入れ、レモスコ漬けの素をパラパラと1袋入れます。

※パプリカやアスパラなどは加熱してから漬けてくださいね

よく揉んでから、袋の空気をなるべく抜いて封をし、冷蔵庫で1~2時間ほど漬けたらできあがり。

洗わずに軽く絞ってからお皿に盛りつけてください。

お味は?

レモスコ

とにかくさっぱりしていて美味しい♡
お酢の酸味ではないのではなく、レモンの酸味なのでとてもさっぱりしています。

レモンの酸味はもちろんありますが、辛味が割とピリピリして強烈です。
小さいお子様にはちょっと無理かもしれません(^^;) 

この酸味と辛味がやみつきになっちゃうんですよね。

私は今の季節だときゅうりが多いのですが、白菜や人参、キャベツにも合います。
というか基本的に野菜ならなんでも合いそうです(^^;)

ダイソーの食品売り場で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね♪

ダイソーに行くとお菓子売り場に必ず寄ってしまう

ヴィーガンさんにもおススメ!ダイソーのバナナチップスが極薄スライスであれにそっくり!? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram