おすすめ防災グッズ!【ダイソー】いざという時やアウトドアにランタン必須!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

先日の台風で、防災グッズの見直しをしました。

我が家に懐中電灯はありましたが、もし停電になったときには、懐中電灯だけでは光が足りないかもしれないと思ってすぐダイソーへ!いいもの見つけちゃいました!

ダイソー 12SMD&1LED ランタン

商品紹介

商品名:12SMD&1LED ランタン

価格:100円(税別)

サイズ:約55㎜×130㎜×40㎜

電池が必要

別途、単3乾電池が3個必要です。裏側の蓋をあけて、電池を入れてください。

スポンサーリンク

2つの使用方法

2つの使用方法

サイドのスイッチを上下にスライドさせてください。

①ライト点灯

①ライト点灯

スイッチを上にスライドさせると、1LEDのライトが点灯します。

高輝度LEDで連続使用目安時間は、LEDは約12時間です。

スポンサーリンク

②ランタン点灯

②ランタン点灯

スイッチを下にスライドさせると、ランタンが点灯します。

12SMDの連続使用目安時間は、約5時間です。

吊り下げにも手持ちにも便利

吊り下げにも手持ちにも便利

背面についたフックをスライドさせると、持ち手が出てくるので、持ち運びにも便利ですし、スライドフックは、吊り下げるのにも役立ちます。

もちろんこのまま自立もするので、置いておくだけでもOKです。

撮影ライトにも!

光がとっても強いので、撮影用のライトに使用している方もいらっしゃいました。

コードもいらないので、スタンドと組み合わせてどこでもライトアップできますね!

まとめ

写真では伝わりにくいですが、かなり強い光で、部屋を照らしてくれて、停電時には頼もしい存在です。

これで100円ってすごいっ!

アウトドアのキャンプにも使えますし、撮影ブースのライトとしても大活躍!

一家に1~2個備えておくと良さそうですね。