子供を危険から守るグッズ3点をダイソーで揃えてみたので紹介しちゃいます♪

3点セット

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

子供ってあっと言う間に大きくなっちゃいます。その時はスローモーションの様な時間でも、振り返るとあっと言う間。

この前まで寝てるだけだったのに、寝返りをしてずりバイを始めて、ハイハイをして・・・と生まれて1年前後にはもう歩き出すんですよね~考えるとすごい成長ですよね。

目まぐるしく大きくなるから、危険な事も日に日に違ってきます。事前に準備して子供を危険から守ってあげましょ♪

エッジカバー

エッジカバー

頭をごっつんこしそうな危険な角もこのカバーで解決♪ 見た目が可愛いところも良いですね~♪

エッジカバー

ニコちゃんマークがキュートです。

スポンサーリンク

コンセント安全カバー

コンセントカバー

ハイハイで、家の中をどんどん移動し始めて、目の前の全ての物に興味津々!気になったら何でも触っちゃうのが子供です。

コンセントは、ハイハイする子供のちょうどいい目線にあったりしますよねー。電流が流れているコンセントは、大事故になりかねないので特に注意が必要です。

コンセットカバー

両面テープと、ビスの両方で止める事が出来ます。

コンセットカバー

フタをするとこんな感じですね。しっかり守られています。

引き出しストッパー

引き出しストッパー

開けたり閉めたり。単純な動作が楽しくてたまらない子供。力加減も分からないから、そのまま自分の指も一緒に挟んでしまいます。そんなケガから守ってくれるアイテムです♪

引き出しストッパー

両面テープで簡単装着。

引き出しストッパー

開けたい時も子供には無理な開閉も、大人なら簡単にできます。

引き出しストッパー

スポンサーリンク

まとめ

目の前の物に何でも興味を示して触りたがるのも、すべてが成長なのでなんでも取り上げるのは良くないけれど、その先のケガを想定しながら上手に子供を守ってあげたいですよね。

お家では準備万端でも、帰省したりした時にうっかり事故に繋がったりします。

おじいちゃんおばあちゃんも、年末年始で可愛い孫がうっかりケガなんてしないように準備しておくのも良いですよ。100均で揃えられる物も多いので一度見てみて下さいね♪