ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

「お前でなきゃだめなんだ」昔なつかしの下町駄菓子がダイソーでひそかに人気!? 

スポンサーリンク

「お前でなきゃだめなんだ」昔なつかしの下町駄菓子は今も熱望されてる味!

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

小学校の遠足の度に、駄菓子屋さんで買ってた・・という方は私だけじゃないはず!
当時1本10円でしたが、コスパ的には今もそのまま!?

今回は、ダイソー「昔なつかしきなこ棒」をレポートします。

国産きな粉使用♪

国産きな粉使用♪

商品名  :昔なつかしきなこ棒
価格   :100円(税別)
エネルギー:186kcal
たんぱく質:5.6g
脂質   :4.7g
炭水化物 :30.1g
食塩相当量:0.08g

大豆をまるごと使った、きなこ棒は「なつかし~!」と言わずにはいられない♪

東京南千住”鈴ノ屋”のきなこ棒は、きな粉と自家製黒みつを練りこみ、ほどよいやわらかさに。

香料や着色料など一切使っていない、自然の香ばしさと優しい味を食べて、当時を思い出してみませんか?

嬉しい包装♪ 

嬉しい包装♪ 

駄菓子屋さんだと、そのまま並べてありましたが、ダイソーのきなこ棒はひとつひとつ包装してあります。 

初めて見つけた時のテンション、わかります(*‘ω‘ *)♪

やっぱりコレ!

やっぱりコレ!

昔は楊枝の先っちょが赤いとアタリでもう1本貰えたんです♪

きなこ棒と言えば、楊枝ですよね(*‘ω‘ *)♪

当時は、楊枝の先っちょが赤だと「アタリ」何もないと「ハズレ」でしたが、異様なほどアタリ率が高かったのを覚えてます。

・・今度、娘と一緒に駄菓子屋さんごっこして遊んでみよっと(*´ω`*)♪

まとめ

子どもの一緒に遊べておいしいきなこ棒はダイソーにありますよ~。

柔らか食感を噛みしめていくうちに、あ~こんな味だった~と思い出にふけることができる昔なつかしのきなこ棒♪

ダイソーに立ち寄った際には、おひとついかがですか?

ミルメークもありますよ♪

「ミルメークココア」と聞いて懐かしっ!!と思わず心の声が出た方は3分間だけ昔のことを思い出してみませんか? - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram