ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

これです!ずっと待ってましたダイソーさん!やっと出会えた神アイテムみっけ♪

スポンサーリンク

f:id:poko0630:20200824110556j:plain

こんにちは、ベイビーーズ編集部のきなです。

毎日の家事でプチイライラすることって何ですか?

私は、洗面台の歯ブラシスタンドに、いつも水が溜まってしまい掃除するのがイヤで仕方ありませんでした。

そんなときにダイソーで見つけた「珪藻土歯ブラシスタンド」。

いろんな珪藻土グッズが販売されていますが、歯ブラシスタンドはなかなか見つけることできず、ずっと探していたんです。

見た瞬間「これこれ!ずっと探してたやつ~」と独り言をいってしまったくらいの感動でした♡

今日は、ダイソーの「珪藻土 歯ブラシスタンド」をくわしくご紹介します。

商品紹介

f:id:poko0630:20200828145225j:plain

商品名:珪藻土 歯ブラシスタンド4本用

価格:100円(税別)

材質:石膏・珪藻土

我が家は4人家族なので、4本用がありがたい♪

実際に歯ブラシを立ててみます

f:id:poko0630:20200828150313j:plain

ん?思ったよりも歯ブラシスタンドの穴が浅く歯ブラシが広がってしまいます(汗)

f:id:poko0630:20200828150453j:plain

高さを計ってみると…約2.5㎝でした。

でも珪藻土 歯ブラシスタンド自体は安定感があり、歯ブラシの重さでひっくり返ることはありません。

何より歯ブラシスタンドの穴に水がたまらないのが本当にラクちん♪

珪藻土の効果とは

珪藻土の便利グッズはたくさん出ていて、ご存じの方も多いと思いますが、改めておさらいすると…

  • 湿度の調整
  • 脱臭・防臭
  • カビの発生やダニの繁殖を抑える

などがあります。

歯ブラシを置く洗面台は、特に衛生的にも気をつけておきたい場所だから珪藻土がピッタリなんです。

Twitterの声

SNSでの反応を調べてみたら、こんなツイートをみつけました。

 ダイソーの珪藻土 歯ブラシスタンドは、いろんな使い方ができそうですね。

お手入れ方法

f:id:poko0630:20200828152953j:plain

パケ裏に記載されているお手入れ方法をまとめてみます。

  • 洗うときは洗剤を使わず水洗いのみ
  • 週に1度風通しのよい場所で陰干しする
  • 吸水力が落ちてきたら紙やすりで薄く削る

お手入れが簡単で、スボラ主婦の私にはとても助かります♪

まとめ

洗面台などの水気がある場所は、カビも発生しやすいし、衛生的にもきれいしておきたいところ。

でも、忙しい主婦はなかなかそこまで手が回りませんよね。

最近ブームになっている珪藻土は、湿度の調整ができるため水回りには必須アイテムになりますよ♡

ダイソーでみつけたらぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーの洗えるクールマスクって!?

ダイソーで100円の洗えるクールマスクがあるなんて!UVカット付きも嬉しいポイント! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram