ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

珪藻土の石けん置きが今売れている?!洗剤NGの珪藻土が本当に使えるのか検証してみた結果!!

スポンサーリンク

ダイソー 珪藻土石けん置き

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
100円ショップの他、いろんなショップでよく見かけるようになった珪藻土グッズ♪
みなさんも1つは持っているのではないでしょうか(^^)
今回はそんな生活に浸透してきた珪藻土グッズの中の1つをご紹介します♡

商品紹介

商品紹介

商品名:珪藻土石鹸置き
価格:100円(税別)
サイズ:10.5cm×7.4
材質:石膏、珪藻土

商品紹介

ウェーブ型の石鹸置きです。

実際に使ってみると・・・

実際に使ってみると

そもそも、界面活性剤などがNGな珪藻土。
石鹸置きとして販売されているということは、石けんはOKということなのかな~とやや疑問です。

実際に使ってみると

使用後の石鹸を置いて、少し経って珪藻土をチェック!

実際に使ってみると

ん?!水分吸って・・・ない?!
あの珪藻土のグングン水分を吸収する感じは見られませんでした。
やっぱり珪藻土と洗剤系は相性が悪いようですね。
とは言っても普通に石鹸置きとして使用可能なので、このまま使おうと思います(^_^;)

まとめ

まとめ

今回の珪藻土石鹸置き、正直なところ期待していたよりも使えず残念な結果に・・・
ですが、珪藻土は珪藻土なので歯磨きコップや歯ブラシを置くなどして活用できますよ(^^♪

色んなマスクが続々と登場!!ピッタリくる優秀マスクは果たしてどこのお店の?!

進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram