「売り切れていた」のツイート多数!愛好家の間でも大人気!ダイソーへ急げ!

f:id:gumibear-0427:20210412104448j:plain
こんにちは!BABYDOT編集部のあーやです♪

おうち時間が続く今、ダイソーのボードゲームが人気を博していることをご存知ですか??

ボードゲーム愛好家の間でも「ダイソーボドゲ」と呼ばれ話題になっているのです。

今回はダイソーボドゲの中でも特に人気が高い「イロピッタン」をご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソー イロピッタン

ダイソー イロピッタン 

商品名:イロピッタン

商品価格:110円(税込)

人数:2人用

対象年齢:4歳以上

プレイ時間:5分〜10分

(Naotaka Shimamoto/代表作:TOKYO HIGHWAY)

イロピッタンは絵柄を揃える2人用の神経衰弱ゲームです

シンプルなゲームですが、これがおもしろいんですよ!!

開封!

開封!

中身はゲームカードが17枚と説明カードが3枚。

普通のトランプよりだいぶ枚数が少ないです。

ゲームカードの柄はハート、丸、三角、四角の4種類

ゲームカードの柄はハート、丸、三角、四角の4種類。

どのようなゲーム??

どのようなゲーム??

遊び方は簡単。順番にカードをめくって同じ絵柄のカードを揃えていき、それがすでに獲得している絵柄でなければ獲得できます。

先に4種類のカードを獲得した人が勝ち!

「ハート」がでたら大逆転です。

遊び方は説明カードに詳しく書いてあります

遊び方は説明カードに詳しく書いてあります。

遊んでみた

遊んでみた

通常の神経衰弱よりも簡単で、サクッと短時間でできました。

対象年齢は4歳以上で小さな子でも遊べます!

通常の神経衰弱ってその名のとおり、遊び終わるとぐったりしてしまいますが、こちらは遊んだあとでも余裕が。

種類豊富なダイソーボドゲ

ダイソーボドゲを展開するのは、ダイソーで販売する脳トレ本やカレンダーを手がける大創出版。

種類豊富で現在その数、19タイトル!

人狼系から企業コラボ、花札までバラエティーにとんだラインナップとなっています。

独自にイチから開発したゲームもあれば、クリエイターの過去作を110円で販売できるようリメイクしたものもあります。

ゲーム愛好家も認めるクオリティなのに110円とは凄すぎ!

まとめ

今回は大人気のダイソーボードゲームの中から、小さな子でも遊びやすい「イロピッタン」を紹介しました。

「めざましテレビ」や「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」でも紹介され、人気に火がつき、品切れの店舗が続出中。

SNSでも「売り切れている」というツイートがたくさん。見つけたら即ゲットしてくださいね!

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!