【ダイソー】こどもの成長をウォールステッカーで記録しよう♡

ダイソーこどもの成長をウォールステッカーで記録しよう

こんにちは、ベイビーーズ編集部、アリーです♪

みなさん、お子さんの成長記録って残していますか?

ベビーちゃんの時は母子手帳に記録して、わが子の成長ぶりを見ては喜んでいたはずっ!

大きくなってくるとなかなか書き留めておくことってしませんよね。

持ち家の方は、柱に身長を記録している方もいらっしゃると思いますが、昔ながらに柱を削ったり直接書くのは勇気がいるはずっ!賃貸やマンションの方もなかなか柱に書けませんよね。

そんな時に便利なウォールステッカーをなんとダイソーで見つけちゃいました!!

自己紹介

自己紹介

名前:身長計ウォールステッカー

価格:100円(税別)

自己PR:80㎝から160㎝までのメモリと飾りのステッカー付き♡

www.baby-babys.com

使い方

使い方

床から80㎝をメジャーなどで計ってステッカーの1つでしるしをつけます。

そのしるしに合わせて80㎝のメモリから上にを貼っていくだけ♪

まっすぐ貼れるかな~とちょっと不安に思いましたが、難しくなかったですよ。

しかも、何度でも貼り直し可能♡

何度でも貼り直し可能

ベトベトするわけでもなく、サラッと剥がれてくれました。

前に他のメーカーのウォールステッカーを買ったことがありましたが、それはなかなか取れなくてベトベト粘着も残って大変でしたが、これは100円なのにすばらしいっ!!

早速計ってみました

背中を合わせて早速計ってみました!

定番のティッシュの箱を使って!笑

ウォールステッカーに直接油性マジックで日付を書き込んでもいいし、付属のステッカーを使って書き込んでもいいですね。

付属のステッカーを貼った画像

男の子と女の子のシールがあるので、姉弟などの記録を左右に分けて記入することも可能です♡

SNSでも大人気♡

まとめ

我が家はクローゼットの扉に貼ってみましたが、どこに貼っても張り替えもできるし、シール跡がべとつかないっていうのがほんとに優秀!

子どもはあっという間に大きくなっちゃうので、記念日ごとに身長を計ってウォールステッカーで記録していくのおススメです♡

ダイソーのステッカーは種類も豊富なので色々活用してくださいね!

www.baby-babys.com

www.daiso-sangyo.co.jp

【ディズニーとお買い物大好き主婦アリーです。】 こんにちは、アリーです。 ディズニー、雑誌付録やおまけ、お買い物が大好きです。 お散歩はIKEAやコストコやイオンで運動不足を解消しています(笑) 現実逃避はディズニーランド♡夢の国大好きです。 新しい情報やおススメ情報をどんどんお届けしていきたいと思います♡
ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram