大ヒットの予感…!髪がツヤツヤに!【ダイソー】「凄すぎ…絶対リピする」話題のウェットヘアブラシ!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

冬は空気が乾燥していて、髪のダメージが気になりますよね。

念入りにヘアケアして外出しても、すぐに髪の毛がパサパサになるとガッカリ・・・。

と、そんな時にオススメなのがダイソーの「ウェットヘアブラシDA」です。

濡れ感を出したい部分にサっとヘアブラシを当てられて、持ち運べるコンパクトサイズがとっても使いやすくオススメなので紹介します!

ダイソー ウェットヘアブラシDA

ウェットヘアブラシDA

価格:110円(税込)

内容量:6ml

髪の毛の表面にオイルを塗ることで、濡れ感を長持ちさせてくれるブラシです。

まるでマスカラのようなコンパクトなヘアオイルなので、出先でサッと塗ることが出来るのも手軽で良いですよね。

前髪や後れ毛の束感を出す際にも重宝するアイテムです!

スポンサーリンク

細めブラシが使いやすい

細めブラシが使いやすい

まるでマスカラのような見た目のヘアオイルですが、手のひらにオイルを出す必要がなく、出先で手が汚れないのも嬉しいですよね。

ブラシ

キャップを開けると細めのブラシになっていて、髪の表面を撫でたときにサッとオイルを塗ることが出来ます。

ブラシの毛が細かいので、髪の毛1本1本にオイルが均等に付けられるのも嬉しいポイントです。

濡れ感長持ち!ウェットな束感も!

濡れ感長持ち!ウェットな束感も!

濡れ感を出したい部分に、表面を軽くなでるようになじませます。

静電気で髪の毛が乱れるのが気になる方にもオススメ!

ダメージが気になる部分に使う場合は、タオルドライ後に毛先を中心になじませて使うこともできますよ。

濡れ髪

前髪や後れ毛、束感が欲しい部分に使用すれば、程よくウェット感が出せるので、出先で手軽にケアできますね。

自転車に乗った後や風が強いときは、家でセットした髪が一気に乾燥してパサパサになりがちなので、出先でケアできるコンパクトさが魅力的です!

スポンサーリンク

まとめ

乾燥してパサパサになりやすい髪の毛のケアやウェット感を出したい時に使えるダイソーの「ウェットヘアポイントブラシ」は、持ち運びやすいまるでコスメのようなサイズ感が魅力です。

出先で手を汚すことなく気軽にケアできるので、身だしなみを整える際にサッと使えて便利ですよ。

特に乾燥しやすい冬にオススメなので、気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。