ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

洗面台の「さぼったリング」が水だけで落とせちゃう奇跡のスポンジ♪ 

スポンサーリンク

 広~く使えて手軽に輝きマジック♪

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

強力研磨!のうたい文句は、伊達じゃなかった(●´ω`●)
あきらめていた「さぼったリング」の除去に成功した私は、ちょっぴりテンション高め(笑)

今回は、ダイソー「強力研磨ガラスビーズ」をレポートします。

自己紹介♪

商品名:強力研磨ガラスビーズ
価格 :100円(税別)

ガラスビーズ加工のスポンジが、頑固な汚れも水だけで落とせちゃいます。

「陶器洗面台専用」ですが、説明書きには「白い陶器」以外には使わないよう注意が必要とあるので、気をつけてくださいね。

メラニンスポンジや、ダイヤモンド加工といった名前を耳にしますが、「ガラスビーズ」の効果ははたしてどれくらいあるんでしょうか・・?

嬉しい大きめ♪

スポンジが嬉しい大きめサイズ♪

青の面が「ガラスビーズ加工」を施してある面になります。

鮮やかな青がキレイ!お掃除効果も自然と期待しちゃいますね。

壁ピタできる♪

水に少し濡らせば壁ピタ収納ができるんです♪

白い面は、水に濡らすだけで鏡やタイルなどの壁にピタっと貼り付けることができます。

洗面台の鏡に備えておけば、すぐにお掃除ができるスグレモノ♪

重曹でもダメだったよ?

洗面台のさぼったリングは重曹をつかっても取れませんでした。

年季の入った「さぼったリング」は、さすがに無理だろう・・
だって、クエン酸でも重曹ブラシでもダメだったんですよ?

買ってしまった以上、ガラスビーズの力を信じて、ゴシゴシ頑張ってみました。

お、スゴイ♪

お、とれましたー!ガラスビーズってスゴイ♪

磨いた自分がいちばんびっくり!なんと、取れちゃいました(笑)

スルっとあっとゆーま・・という訳にはいきませんでしたが、それでも3~5分のゴシゴシでここまでキレイに♡

こころなしか、洗面台自体にも光沢が戻ってきたような気がします♪

使い方で気をつけてほしいことは「あまり力をいれすぎないところ」。
理由は、「陶器」「ガラス」の摩擦音。

指先で押し込むように磨こうとすると、キュイ♪(;'∀')<ひゃーっと嫌~な音がすることがありました。

私、あの音が苦手で苦手で、思い出すだけで鳥肌が・・( ;∀;)

まとめ

ガラスビーズ加工のスポンジは、あきらめていた「さぼったリング」の除去に成功!

水回りがキレイになれる大満足のお掃除ができちゃいますよ~♪

キレイになった場所に撥水コーティングするなら・・?

汚れを弾け!!忙しいママの味方「超撥水コーティング剤弾き」で毎日のお掃除もラクチン♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram