UVライト不要!【ダイソー】トップコートでジェルネイル風!?検証してみた!

ジェルルック

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

ジェルネイルをして、指先からオシャレを楽しみたい♪

だけど、私の爪はまるで栄養失調みたいでとっても薄いんです(´;ω;`)

以前、サロンでジェルネイルをしたら、はげしく削られて泣きそうになりました(笑)

そこで、見つけたものがダイソーのジェルネイル風になる厚盛トップコート!

本当にジェルネイル風になるのか検証してみました。

ダイソー ジェルルック トップコート

トップコート

商品名:ジェルルックトップコート
内容量:12ml
価格 :100円(税別)

ジェルネイルをするのに必要なUVライトを使わなくても、厚盛りになるトップコートです。

まるでジェルネイルをしたようになる、ということで実際に使ってみました~!

スポンサーリンク

重ね塗りしよう!

ジェルルック

ネイルカラーの上にジェルルックトップコートを塗るだけ。

一度塗りではぷっくりならないので、2~3回重ね塗りした方がぷっくりとしたジェルネイル風になりますよ(^▽^)/

ジェルルック

粘質感はほとんどなく、かなりさらさらしています。

塗るときはたっぷり含ませた方がぷっくりなりますが、垂れないように気をつけてくださいね!

検証!

ネイル

まずは、通常とおり好きなカラーを塗ります。そこに、ジェルルックを一度塗り!

さらに、もう一塗りして重ね塗りしてみます。

ネイル

写真では分かりづらいですが、だいぶぷっくりなりました!

ドライヤーをつかいながら、約10分くらいで乾きましたよ。

BEFORE

ネイル

AFTER

トップコート

スポンサーリンク

まとめ

ジェルネイルとまでは言えないかもしれませんが、だいぶ近づいたかな。

残念ながら、乾いていくにつれ光沢感は減少してしまいます(´;ω;`)

それでも、普通にネイルするより厚盛りにできたので良かったです!

在宅ワークで出勤できない今だからこそ、指先のオシャレを楽しんぢゃいましょー♪