【ダイソー】おやつになる!?ふわっふわのオムレツの秘訣は・・?

おやつになる!?ふわっふわのオムレツの秘訣は・・?

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。
卵料理で何かアレンジできないかな?
でも、めんどくさいのは嫌っ!という方も、これならかんたんですよ~!
オムレツがふわっふわの新しい食感に♡
今回は、ダイソー「ふわ泡ホイッパー」をレポートします!
茶わん蒸しが2分で作れちゃう裏ワザも紹介してますよ~。

【ダイソー】ご飯を食べてくれないお子さまがいるママ必見!2分で作れる茶わん蒸しならペロッと完食♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

かんたんにホイップ!

ふわ泡ホイッパーは泡立ちやすいダブルプレート!

商品名:ふわ泡ホイッパー
価格 :100円(税別)
ふわ泡ホイップを使っては、たまごを泡立てて焼くだけ!
ふわふわオムレツって、たったこれだけでできるんですね!

1分30秒で魔法をかけちゃいます♡

電気代もかからない!だって手動だもん(笑)

使ってみた感想ですが、泡だて器と違う点は・・

  • 場所を取らない
  • 準備がかんたん
  • メレンゲづくりが楽しい♡
  • 片付けもかんたん(ここ重要!)

泡立てもアソビ感覚でつくれちゃうので、料理が楽しくなりますよ!

時短料理は忙しい主婦の味方ですよね(*^▽^*)

準備するのはたったこれだけ!

準備は卵、塩、砂糖、バターだけでOK!

準備するものは、卵、塩、砂糖、バターだけでOK!
バターが切らしてたので、今回はマーガリンで代用してみました。

作り方紹介!

卵を卵白と黄身を分けて、卵白だけを泡だて器に投入!

卵を割ったら、黄身と卵白に分けます。
黄身は割れちゃってもぜんぜんOKですよ~。
卵白には塩を少々入れておきます。

ダブルプレートを上下にすることで卵白を泡立てます。

フタと一緒についている「ダブルプレート」を上下して泡立てます。
ほんとに、これで泡が立つのかな?
さっそく試してみます。
おりゃ~~~!

しっかり卵白が泡立ってくれました♡

おぉ~♡たのしい~!
みるみる内に卵白がふわっふわの泡状になりました。
まるで、お風呂場で泡遊びしているような感覚(*´▽`*)
力も全くいらないところが、個人的には◎です♡
この後、黄身と砂糖を入れて混ぜれば、焼く準備完了です。

普通に焼いて半分に折ると厚めのオムレツができちゃいます

バター(マーガリン)をフライパンに引くとほんのり甘さもアップ!
ちょっとかわいくミッキーの型を使って焼いてみました♡
こんがりしちゃいましたが、おいしくできているかな?
さっそく実食してみます!
お、おいしっ(´゚д゚`)
1番の驚きは、卵白の食感♡
泡立てして焼くと空気を含んでいるので新食感でした~♡

まとめ

オムレツって家庭ごとに味が違うので、違う家庭の卵焼きって気になりますよね?
でも、食感が違う卵焼きって子供もパパもびっくりすること間違いなし!
どうやって作ったの!?
なんて、言われたら話も盛り上がっちゃうかもしれませんね!
ふわ泡ホイッパーで、新食感のオムレツはいかがですか?

こんにちは、みっちゃんです。 いろんな「はじめて」をわかりやすくレポートできるよう頑張ります。

みっちゃんの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram