ダイソーに「消毒スプレー」があった!シュシュっとひとふき“100円”で出来る感染対策!

ダイソーに「消毒スプレー」があった!シュシュっとひとふき”100円”で出来る感染対策!

こんにちは、
BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです♩

新型コロナウイルスの感染対策として、手洗いはもちろんですが、手指消毒を徹底している人多いのではないでしょうか?

ですが今、手指消毒スプレーやアルコールウェットティッシュなかなか買えない、もしくは売っていても高額だったりしますね。

ドラッグストアばかりに行って100円ショップを忘れていませんか!

ダイソーには、手指消毒スプレーやアルコールウェットティッシュが揃っていますよ。

今回は、ダイソー(DAISO)の感染対策グッズの中から「手指消毒スプレー」をご紹介します!

シュッシュと手指消毒

シュッシュと手指消毒

商品名:手指消毒スプレー
用途:手指用消毒・殺菌
有効成分:ベンザルコニウム塩化物0.05%
内容量:12ml
価格:100円(税別)

消毒と大きく書かれたパッケージで、すぐに乾いてベタつかないとのこと。

日本製というのも安心ですね。

スポンサーリンク

使用方法

使用方法

使用方法は、手のひらに数回スプレーして、乾燥するまで全体にすり込みます。

注意事項も、しっかり読んでから使用しましょう!

持ち運びにもぴったり

持ち運びにもぴったり

手にすっぽりおさまるサイズ感で、容量も12mlと少なく、小さめですが持ち運びにはぴったり

トレンドのミニバッグや、ポーチにもかさばらないサイズです。

スポンサーリンク

使用感は?

使用感は?

シュシュっと数回スプレーしてみました!

手にすり込むとすぐに乾き、ベタつきはありません。

ですが、少し臭いがキツイと感じました。

評判は上々のようですね!

まとめ

まとめ

筆者が購入した店舗では、衛生コーナーにマスク除菌スプレーやアルコールウェットティッシュとともに、たくさん陳列されていました!

消毒グッズが品薄な中、ダイソーで!しかも100円で!手指消毒スプレーが手に入るとは嬉しいですよね!

ぜひチェックしてみてくださいね♩