ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

【ダイソー】いざというときとっても便利♡外出先でとっても役立つ小さく携帯できる圧縮タオル!

スポンサーリンク

【ダイソー】いざというときとっても便利♡外出先でとっても役立つ小さく携帯できる圧縮タオル! 

こんにちわ!ベイビーーズ編集部のあっちゃんです♪

今回はダイソーの人気急上昇の商品の紹介です~。

見た目何って?って思う方もいるかもしれません。。。

見た目はラムネ?って私も最初思いました(笑)

固形の入浴剤にも見えますよね?

どちらも違います!

実は、このちっさいのは圧縮したタオルなんです(*´ω`*)

サイズは3種類♪

サイズは3種類♪

3つともお値段は100円(税別)です♪

1番大きいラージサイズは23×35センチです。

6枚入りになります。

大きいの広げてる写真 

やっぱり見た目も結構大きいです。

それに厚手なので結構しっかりしてます♪

厚手なので、子供と一緒に出掛けた時とか汗をかいたときとかにも使いやすい大きさです。

ちょうどいいサイズ

ちょうどいいサイズ

レギュラーサイズは21×26センチです。

8枚入っているので少しラージサイズより多いですよ!

広げた写真

ラージサイズより厚みと大きさは小さくなりますが、子供の手を拭いたり汗を拭いたりするのには十分です。

1番ちょうどいいサイズだと思います!

小さいサイズ♪

小さいサイズ♪
スモールサイズの大きさは16×26センチになります。

入ってる量は1番多くて20個も入ってます(*'ω'*)

小さいの広げてる写真

サイズはほかの2つに比べるとだいぶ小さくなります。

手を拭いたりちょっとしたおしぼりとしては十分になります。

バッグの中に入れてて全く気にならない大きさですよ。

水の量も少量で十分♪

水の量も少量で十分♪
水の量も少し水をかけると少しずつ大きくなります♪

まるで生きてるみたいでした。

並べてみましたが大きさわかりづらいですよね。。。

並べてみましたが大きさわかりづらいですよね。。。

 紹介動画もあります♪

いろんなところで使える♪

いろんなところで使える♪

子供を連れて遊ぶときも便利ですけど、災害時やキャンプとか登山とかスポーツをするときにもとっても役立ちます!

水でぬらすだけなので、簡単にタオルになります。

ただタオルというより少し大きめのウエットティッシュみたいですが、ラージサイズはしっかりしっかりしています。

使ったあとに台拭きとかにも何度か使えると思いますよ

まとめ

やっぱりダイソーのクオリティは高いですよね!

こんなのがあるんだ?と見つけた時びっくりしました!

また面白い商品があったら紹介していきますね(*´ω`*)

★災害グッズの紹介もしてるので見て下さい!

3COINSの防災グッズを検証してみた!気になる性能を大調査! - ベイビーーズ ママのトレンド!

★ダイソー公式サイト!

2019年度グッドデザイン賞を受賞 | 話題の新商品 | ダイソー

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram