疑いつつも「水だけでメイクが落とせるクレンジングタオル」を使った結果・・・?

水だけでメイクが落とせるクレンジングタオル

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

毎日のクレンジングって面倒じゃないですか?私は面倒です。
洗顔だけでメイクが落とせたらいいのに…なんて思う日々。

そんな時にダイソーで見つけたこの商品。
なんと!?水だけでメイクが落とせる?

果たしてこのクレンジングタオルは水だけで私のメイクを落としてくれたのか!?
レポートしていきます!

保湿は大事だよ☆

【LuLuLun】手っ取り早くお肌を保湿したいならフェイスマスクを使ってみて♡

ダイソーの水だけでメイクが落とせるクレンジングタオル

ダイソーの水だけでメイクが落とせるクレンジングタオル

価格:100円(税抜)
材質:ポリエステル100%
サイズ:約21cm×17cm

【使用方法】
・初めて使用する際は、洗濯ネットに入れて洗濯してください。
・使用する前に、水またはぬるま湯をよく染み込ませ軽く絞ります。
・力を入れすぎないように軽くクレンジングします。
・洗濯すれば、繰り返し使用することができます。

細い繊維が肌に密着して、メイクを落としてくれるそうです。
ではやってみましょう!

スポンサーリンク

本当にメイクが落とせるのか!?

本当にメイクが落とせるのか!?

上から、マスカラ、リキッドアイライナー、パウダーアイシャドウ、パウダーアイブロウ、リップ、リップ、クリームチーク、リキッドファンデです。
クレンジングタオルを濡らして軽く絞ります。
優しく優しくメイクを拭きとります。

本当にメイクが落とせるのか!?

どうでしょうか!?
マスカラはきれいに取れました。
アイライナーとリップ2種はなんだかうっすら残ってますね。

なんだかすっきりしないのはなぜ?
やはりお風呂の中で使わないと効果がないのかなと思い、お風呂でも使ってみました。
タオルをあまり絞らずびちゃびちゃのまま使いました。

検証結果はですね...
ズバリ!メイクが落とせました!!!
半信半疑でしたが本当に落ちたんです。

ただ私は普段からあまりアイメイクをしないので、すっきり取れましたが、ティントやウォータープルーフのマスカラは取れにくいようです。
お湯で落ちるマスカラは問題なく落ちました。

お風呂から上がって鏡を見ると少し頬がかさついていました。
疑ってかかっていたので、少し強くこすりすぎたようです。

そう、確かにつっぱりませんでした。

まとめ

普段からナチュラルメイクの人や、クレンジング剤で肌が荒れてしまう人には本当におススメの商品です。
何より、何度も繰り返し使える、クレンジングを買う必要がない、という点がいいですよね。
とにかく優しく優しくなでること、これは大事です。
良かったら試してみてくださいね。