今すぐ買いに行きたくなる!ダイソーの「チェアソックス」こんなにいろんな使い方があるって知ってた??

ダイソー 店舗 外観

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

みなさん、ご家庭のイスには”靴下”履かせていますか??

床の傷防止や、床との摩擦音を抑えるためにイスに履かせるソックス。

ダイソーにはいろんな種類のものがたくさん売られていました!

スリムチェアソックス

スリムチェアソックス

価格:100円(税別)
サイズ:(約)縦11×横3.5㎝
素材:アクリル85%・ポリエステル15%・ゴム

今回わたしが購入したのはスリムタイプのチェアソックス。

細身ですがしっかり伸びます!

伸びる

スポンサーリンク

取り付け方・お手入れ方法

開封

取り付けはカンタン!

イスの足をきれいに拭いてから、ソックスを履かせていくだけです。

汚れたらもちろん洗えます!

ネットに入れれば洗濯機でもいけそうですが(説明には手洗いしてくださいとの記載アリ)、使っていくとホコリ等で汚れるので、他の物と一緒に洗うのは衛生面が気になるところではあります。

実践!

子どもイス

今回はこちらの子どもイス用に。

こちらのイスはIKEAさんのものでかなり重宝しているんですが、この足先の丸が意外と傷付く!

足先

うちが無垢の床だからというのもありますが、球なので重みが1点に集中してどうしても床に凹みが出来てしまうんです。

なので、ソックスは必須!

履かせてみると…

履かせてみる

あら可愛い♡

セットだったんじゃない!?っていうくらい馴染んでいます♡

スリムタイプなのでしっかりフィットしていますし、これで100円はかなり嬉しいお買い物ですね♡

もう1つ、ピアノ用の古くて重いイスにはこちら。

ピアノ用

伸びるので余裕で履けました!

履けました

滑りも良くなり動かしやすくて◎

ダイニングのイスにも試しに履かせてみました。

ダイニングのイス

ピッタリ!

アースカラー同士は相性抜群です♡

スポンサーリンク

こんな使い方も!?

スーツケースの収納に!

この投稿をInstagramで見る

リエ(@r_x_x_____g)がシェアした投稿

SNSで多かったのが「スーツケースのタイヤに被せる」という使い方。

これなら汚れを気にせず収納できますね!

旅行や出張からの帰宅後、荷物の片づけをする際にもカバーがあれば部屋に持ち込めるのでかなり助かりそうです!

スキレットカバーに!

この投稿をInstagramで見る

つくもはる(@haru2422)がシェアした投稿

耐熱性がある訳ではないので、あくまでも「テーブルに並べた時に火傷しないため」で使っているそうです。

ベビーミトンの代わりに!

ベビーミトン

とっても脱げやすいベビーミトン。

SNSでは「ゴムがしっかり入っているチェアソックスなら赤ちゃんの手にフィットしてくれる」との声も多くありました!

これはナイスアイデアですね♡

100円で2セットというコスパも◎

エコバッグの収納に!

エコバッグ

小さくまとまらないタイプのエコバッグは、チェアソックスにINしちゃいましょう!

とってもコンパクトになるので、バッグに忍ばせやすいです!

脱げなくさせる裏技!

この投稿をInstagramで見る

SHOKO(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿

番外編♡

脱げて困ってる方は要チェックです!!

まとめ

イスに履かせても◎他の用途に使っても◎な、万能アイテム「チェアソックス」のご紹介でした!

今回は、子どものイス用とピアノのイス用に購入しましたが、こんなにいろんな使い方があると分かったので大量に買い足し決定です!!

ダイソーにはたくさんのチェアソックスが販売されているので、ぜひチェックしてみて下さいね♪