ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

たったこれだけで1年間のストレスが解消!!ダイソーのミニフックが壁掛けカレンダーに大活躍♡

スポンサーリンク

ダイソー カレンダー用ミニフック)

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。

2021年のカレンダーは皆さんもう準備はされていますか?

今回は壁掛けにしているカレンダーのちょっとしたストレスを無くしてくれるアイテムをご紹介します♡

ダイソー カレンダー用ミニフック

商品紹介

商品名:カレンダー用ミニフック

価格:100円(税別)

内容量:3個

最大垂直荷重:1㎏(1個あたり)

石膏ボード用のミニフックです。

商品紹介

こんなに小さいフックですが1個あたり1㎏まで吊るすことができます。

穴だらけ・・・

穴だらけ・・・

家にある押しピンでカレンダーを取り付けていた2020年・・・

これが実はちょっとしたストレスだったんです。

穴だらけ・・・

ただの押しピンだと少しずつ石膏ボードの穴を広げて、最後はバサッとカレンダーが落ちていたんです。

その度に新たな場所に刺し直してを繰り返し、気付けばこんなに穴が増えていました。

穴だらけ・・・

これ以上の穴を増やさないためにも、こちらを試してみましたよ♪

取り付け方

取り付け方

石膏ボードには直接手で押し込むことができます。

取り付け方

針が斜めに刺さるようになっています。

取り付け方

キャップが外れるようになっているので、まずはそのキャップを外します。

取り付け方

水平よりやや上から押し込むように取り付けます。

※ベニヤなどの堅い場所には、斜め上からハンマーで軽くたたくように取り付けます。

【取り付けられない場所】

吸音ボード・コンクリート・レンガ・タイルなどの堅い壁・土壁・しっくいなどのもろい壁

取り付け方

しっかりと根元まで刺し込んだら、カレンダーなどをフックに引っ掛けます。

取り付け方
最後はキャップをスライドして取り付けます。

取り付け方

キャップでフックを閉じるので、安定感がかなりあります!!

耐久性アップ!

耐久性アップ!!

通常の押しピンだとすぐに抜けてしまうこともしばしば。

ですが、このミニフックは斜めに針が刺さっているので、耐久性バッチリ!!

フックを左右に動かしても、全く抜ける感じがありません♪

プリントやチラシを貼って、重くなったカレンダーでもしっかりと壁に刺さっています!

これはストレス解消されますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

日々のちょっとしたストレスが解消されるカレンダー用ミニフック♡

同じようなストレスを感じている方にぜひオススメですよ(^^♪

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram