ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

こんなの欲しかった!みんなに伝えたいダイソーでみつけた便利アイテム!

スポンサーリンク

ダイソー

こんにちは

ベイビーーズ編集部のアリーです♪

みなさんバターってどのようにカットしていますか?

お料理やお菓子作り、パン作りによくバターを使うんですが、バター大さじ1って量りにくいですよね。

そんな時とっても便利なアイテムをダイソーで発見しました!

大さじ1杯バターカッター

大さじ1杯バターカッター

商品名:大さじ1杯バターカッター

価格:100円(税別)

本体サイズ:16.5×3.5×1.9cm(14g)

材質:AS樹脂(BPAフリー)

耐冷・耐熱温度:-20℃・100℃

日本製

食器洗浄機対応っていうのは嬉しい大きなポイントですね。

200g専用

200gのバター専用です。

使い方

カッターを200gのバターの端に合わせ、まっすぐバターを押し切ってください。

※バターは冷蔵庫で冷やした状態のものを使用してください。

大さじ1杯【約12g】

大さじ1

バターカッターの角をバターの角に合わせます。

大さじ1

実際に計量してみると、13gでした!

大さじ1は約12gなので、1gの誤差ですが、1gなら全然OKでしょう!

小さじ1杯【約4g】

小さじ1

バターカッターの内側ラインにバターの角を合わせます。

小さじ1

実際に計量してみると、4gでした!

こんな時便利!

パンケーキに

パンケーキにのせるのにもちょうどいい大きさの大さじ1のバター。

四角いバターがのると絵になりますね!

トースト

トーストにも大さじ1くらいのバターがちょうどいいですね。

バターをのせて焼いても美味しいし、アツアツのトーストの上にのせて溶けていくバターも美味しいですね!

料理に

料理やお菓子作りにも、バターで炒めたり、風味をだすのにバターが活躍します。

工程の途中ではかりを出して何グラムか量らずに、このバターカッターでカットするだけで計量が出来ちゃいます!

注意点

注意点

市販の200gバター専用ですので、大きさや形状が違うバターで使用すると、分量が変わります。

使用時や洗浄時は刃先にご注意ください。

まとめ

このバターカッター1本で簡単に大さじ1と小さじ1が量れてカットも楽にできます。

これなら洗うのも簡単ですよね。

切れているバターは割高ですし、包丁を出すよりも手軽にカットできてとっても便利アイテムなのでオススメです!

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram