何度でも使えてしっかり固定!パーティーで残りがちなアレに大活躍♪

ボトルキャップ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

ホームパーティーや親戚などの集まりで、残りがちになるワインやシャンパン、一升瓶などの栓ってどうしていますか?
先日、年末ということもあり親戚が集まったのですが、微妙にワインが残ってしまったんです。。

そこで、たまたまダイソーで買っていたグッズがあったことに気づいて、さっそく使ってみたら、予想以上に良い仕事してくれました♪

商品紹介

ボトルキャップ

商品名:何度でも使えるボトルキャップ
サイズ:4×7.2cm
キャップ内径:36mm
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-10℃
内容量:2個入り
価格:100円(税別)

ボトルやビンに何度でも使えるボトルキャップです!
残念ながら、ペットボトルには使用できません。

レバーをカチッと倒すだけで、栓ができちゃいますよ(^▽^)/

スポンサーリンク

カチッとワンタッチ♪

ボトルキャップ

ボトルキャップ

取り付け方は、ボトルキャップをビンにいれて、レバーを横に倒すだけです!
カチッとワンタッチで取り付けが簡単なんです(^▽^)♪

ボトルキャップ

ボトルキャップだけ握って、ワインボトルを持ち上げてみました。
えっ!!めちゃくちゃしっかり固定されているΣ(゚Д゚)
ゆるみもなく、かなり密閉されているようです!

どんな構造なんだろ?

ボトルキャップ

ボトルキャップの裏側を見てみました。
これは、通常時です!
レバーを横に倒してみると・・・

ボトルキャップ

栓をする部分が、ぷっくりと膨らみました!
シリコン?なのかゴム製なのかわかりませんが、ぷくっとふくらんでいます。
これで、しっかり密閉されるわけですね(゚д゚)!

スポンサーリンク

まとめ

ボトルキャップ

ワインボトルだけじゃなく、醤油瓶や一升瓶などでも、サイズが合えば使えます!
外す時は、レバーを元に戻してから抜いてくださいね。

しっかり固定してくれるので、炭酸も抜けにくいみたいですよ♪

メイクブラシにも洗濯時にもマルチに活躍♡

めっちゃ使える!こんなん欲しかったって~ダイソー神グッズ認定です♡