マドラー革命!そこに掛けちゃう?ダイソー「フチに掛けられるマドラースプーンおすわりマーメイド」

カワイイだけでない、実用性も兼ね備える才色兼備なマーメイド ダイソー「フチに掛けられるマドラースプーン」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ダイソーに行くと、たまにそのアイディアに驚くアイテムに出会います。

今回紹介する「フチに掛けられるマドラースプーン マーメイド」も、そんな中の一つ。

コーヒーやココアなんかを、かき混ぜる時に使うマドラーですが、その置き場に困っちゃうもの。

ただ、この「マーメイドマドラー」なら、カップのフチに掛けておけるのでとっても便利です。

カワイイだけでない、実用性も兼ね備える才色兼備なマーメイド

カワイイだけでない、実用性も兼ね備える才色兼備なマーメイド

価格はダイソーならではの100円(税別)

可愛いだけのデザインのスプーンは数ありますが、フチに掛けられる便利さと、マドラー+スプーンの二つの機能まで持ってるアイテムは、めったに見かけません。

すました顔で激務をこなす、エリートキャリアウーマンといった感じです。

Twitterの声です

スポンサーリンク

 いろんなタイプのカップに使えちゃう

フチが厚めなカップにも対応

高さ9cm以上のカップに対応。高さがそれ未満だと門前払い。

「領収書がないなら経費として認められません」と、血も涙もないことを言い放つ、経理のエキスパートお姉さんな感じ。

もちろん、高さえあれば、セブンイレブンや、スターバックスの持ち帰り用カップでも使えますよ。

持ち前のバランス感覚で、カップのフチにグラつくこともなく、しっかりと座ってくれます。

スプーンとして使うこともできるので、夏場はアイスやかき氷を食べる時に、役立つこと間違えなし!

まとめ

ダイソーの「フチに掛けられるマドラースプーン」は、見た目の可愛らしさだけでなく、とっても実用的なアイデア商品です。

コーヒーやココアなんかを飲む時に、カップのふちに掛けておけば、置き場に困ることはありません。

お値段も100円なんで、家庭用・会社用と気楽に複数買っちゃいます。

見かけたら即購入することをオススメ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。