ふりかけみたいにご飯にかけるだけ!ダイソーの温めずに食べる「常温カレー」が意外にもおいしかった件

【ダイソー】ふりかけみたいにご飯にかけるだけ!温めずに食べる「常温カレー」が意外にもおいしかった件

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

カレー好きな私、今ままで色んなカレーを食べてきました。
この前、ダイソーに行ったら、レトルトコーナーに「温めずに食べられる カレー職人」という商品を発見。
「温めなくても美味しいって、どんな味なんだろう」と気になり、早速買っちゃいました。
今回は、グリコの「温めずに食べられる カレー職人」の食レポをします。

無印良品の辛くないカレーも、辛さが苦手な人でも美味しく食べられます。

【無印良品】辛くないカレーシリーズ!今日は国産りんごと野菜のカレーを食べてみる - ベイビーーズ ママのトレンド!

非常食としても優秀な賞味期限3年

非常食としても優秀な賞味期限3年

DAISO(ダイソー)に置いてあるので、価格はもちろん100円(税別)。
大量に買い込める、リーズナブルな価格は嬉しい限り。
パッケージの見た目は普通のレトルトカレーです。
今回食べるのは中辛で、辛さレベルでいくと8つあるランク中の下から4番め、まん中ぐらいですね。

カレーの辛さは中辛
別に常温で専用というわけではなく、温めてもおいしく頂けるようです。
賞味期限は製造後、長めの3年となっており、常備しておけば非常食として役立ちます
非常時は体も心も疲れ切っってしまいます。
火の使えない中でも、好きなモノを美味しく食べることができれば、少しは元気も出ますよね。

びっくり!温めなくてもおいしい

びっくり!温めなくてもおいしい

さっそくご飯にかけて食べてみます。

ご飯にかけるとき、驚いたのは、常温でもカレーがトロトロなことです。
冷えたカレーというのは、トロみがなくなって、全体的になめらかさに欠けちゃいます。
でも、さすが常温で食べるように作ってあるので、舌触りはとってもマイルド。
温めなくても、こんなに美味しいなんて!(๑´ڡ`๑)

辛さも中辛とありますが、「ピリリッ」と刺激があるような辛さでは無いので、子どもでも十分食べられる辛さです。
また、ご飯の暖かさでカレーもある程度温められるので「ヒヤリ」と冷たさを感じることもありません。

常温でもおいしい
これなら、忙しい朝でもサッと食べられます。
また温めるタイプのカレーは、レンジで温める際にどうしても、スパイシーなカレーの香りが漂ってしまいます。
会社の食事スペースなどでは、カレーのにおいで周囲の目も気になりますが、温めずに食べられるこのカレーなら、そんな心配は無用!
いつでもカレーを楽しめちゃいます。

まとめ

「温めずに食べられる カレー職人」はその名のとおり、温めずに食べてもおいいしいレトルトカレーです。
まさに、ふりかけ同様にごはんにかけるだけで、スピーディーにカレーを食べることができます。
アツアツでは無いので、いそがしい朝でも、またランチタイムにも、強烈なカレーの香りが発生しないので、周りの目を気にせず食べることができちゃいます。
製造後3年の賞味期限は非常食として常備しておくこともできます。
カレー好きなら一度食べてみることをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【気になりだしたら止まらない!ストイック系主婦のmocoです。】 こんにちは。mocoと申します。 食べ物を買うときは、まず糖質、脂質、炭水化物の数値の確認が最優先! ヘルシーな食生活を目指してます。

mocoの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram