ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

無印商品にそっくりなアレが驚愕の3桁台で購入できる!ダイソーさんやってくれるねぇ♪

スポンサーリンク

無印商品なそっくりなアレが驚愕の3桁代で購入できる!ダイソーさんやってくれるねぇ♪

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

本日はダイソーに来店しているはずなのに…『え?ココは無印良品だったかしら??』と思わず勘違いしてしまった商品のご紹介です。
そう…無印良品に行くといつも大量のミストをアロマの香りとともに放出しているアロマディフューザー。

その無印商品とそっくりなアロマディフューザーをダイソーで見つけてしまい、驚きのあまり連れて帰ってきちゃったよというお話しです( *´艸`)

キミの名は・・・?

キミの名は・・・?

ダイソーの700円(税別)商品として販売中の『アロマディフューザー円柱タイプ』です。

無印でよく見るアロマディフューザーに形がそっくりすぎて本当に驚きました。
しかも700円…。え?どうしよう…無印のアロマディフューザーとどっこいどっこいな機能だったら…。

というのも私、無印のアロマディフューザーも実は持っているんですよね。
ちなみに無印商品の価格は3,990円(税込)です。

とりあえず開封して機能面などを比べて見ていきたいと思いますが心なしか手の震えが止まりません!!

キミの名は・・・?

箱から本体を取り出していきます。
中には『アロマディフューザー本体』『USBコード』『説明書』が入っています。

アロマディフューザー

コンセントから電源を取る場合は…スマホの充電器のアレがあればいいだけですね!

キミの名は・・・?

円柱の裏面に差し込み口があるので…水を入れる前にスタンバイさせておきましょうね♪

無印良品とダイソー

無印良品とダイソー

左が無印商品で右がダイソー商品です。
ココまでの見た目は特に何も変わりありません!!

無印良品のアロマディフューザーにはタイマー機能が付いており30分・60分・120分・180分と設定ができるようになっています。

ダイソー商品にはタイマー機能はなしですね。

無印良品とダイソー

無印良品とダイソー

大きさは置いといて…タンク部分なども特に大差なし!!
ダイソー商品恐るべし!!

無印良品とダイソー

無印良品のアロマディフューザーはタンクに入る水の容量がマックス100mlですが、ダイソー商品は80mlがマックスです。

起動!!

起動!!

まずはライトを点灯…ん?!
無印商品は淡いやさしい光をいつも通りに放つだけなのですが…。
ダイソー商品から異彩のヒカリがーーーーー!!!

ディスコやん…

ダイソーのアロマディフューザーの動きを観察すると…なんとライトの色が変化するではありませんか。
あーイルミネーションって箱に書いてあったのがコレなのね!と今更理解…。

ディスコやん…

色が次々に変化するので全色は納め切れないのですが…。
まぁまぁ派手な色が多いこと。

子供は喜ぶ…。だけどコレ、ディスコやん。
夜寝る前に優しい間接照明が欲しいときには使えないイルミネーションですが、イベントでざわつく夜には使えるライトだと思います。(ざわつく夜っていつ?)

ミストの感じは・・・?

ミストの感じは・・・?

心なしかダイソーのミストの方が勢いよく見えるのは気のせいだと誰か言ってください(泣)
無印良品の方が長く使ってるから、ちょっとミストの勢いが弱く見えるだけですよね?
そういうことにしておきます!

無印良品のアロマディフューザーは電源を入れると『ピッ』と音が鳴るんですけど。ダイソーのは無音です。
起動中目印のランプが無印は点灯しますが、ダイソー商品は特にありません。

まとめ

まとめ

 今回は無印良品とダイソーのアロマディフューザーを比較してみたのですが…タイマーやライトなど細かく見ていくと無印良品の方が多機能だと思います。

ダイソーのアロマディフューザーは鮮やかに変化するライトでも気にならない方や、特にタイマー機能がなくてもいい方は価格も3桁台で買えるのでとってもおすすめです!

見た目のシンプルさやミストの感じはどちらも同じクオリティ!
あとは好みで選びましょう♪

アロマの香りに包まれながら肌美活する時間が1番だいすき~。

【徹底解説】オールインワンジェル『厳選』おすすめ20選!2020年版 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram