ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

在宅時間が増える今だからこそ”快適&安心”なホームでありたい・・ダイソーなら100円でOK! 

スポンサーリンク

在宅時間が増える今だからこそ”快適&安心”なホームでありたい・・

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のみっちゃんです。

自宅での生活時間が長くなると、お掃除する場所や回数も増えてきますよね?

できるだけ、そういった負担をなくし、安全を保ちたいという方にオススメ!
今回は、ダイソー「換気口粘着抗菌フィルター」をレポートします。

サイズが選べる!

サイズが選べる!

商品名:換気口粘着抗菌フィルター 丸型(3枚)
価格 :100円(税別)
サイズ:直径15cm

トイレや洗面所の換気扇にフィットする、抗菌フィルターはシールになっているので、お掃除後にピタっと貼り付けるだけ!

”抗菌”にも期待したいところですが、時期が時期なので過信は禁物!

どちらかというと”汚れない→おそうじ回数が減る”が本命です(笑)

どんな感じかな?

どんな感じかな?

丸型の換気口には、多少のでこぼこは生じるものの、切ったりせずにピッタリサイズで取り付けることができました。

余談ですが、我が家は築24年の賃貸アパート。

トイレには窓がないので、換気口の汚れは結構なモノでした( ;∀;)

高い所は、お掃除しずらいので、回数が減るだけでもめっちゃ助かる!!

お風呂の換気も!?

お風呂の換気も!?

商品名:換気口粘着抗菌フィルター 角型(2枚)
価格 :100円(税別)
サイズ:ヨコ20cm × タテ20cm

同じく粘着抗菌フィルターの”スクエアタイプ”です♪

羽根がむき出しのカバーがないタイプでは使えないので、よっしゃ!ダイソーへ行こう!という前に事前にチェックしておいてくださいね。

ちなみに、我が家はキッチンの換気口が”カバーなしタイプ”だったので、断念。

・・あ!取説みると「難燃性なしだから、台所、レンジフードは×」って書いてありました( ゚Д゚)

結局は、ダメってことみたいです(笑)

お風呂場の換気口はオーケーみたいなので、さっそく取り付けてみました。

シールが強力なので、ぴたっとかんたん取付け!

丸型と同じく、粘着力が強いので、軽く撫でるだけでご覧の通り♪

水分に弱くないといいな~。

気になることは、娘がお風呂場で水鉄砲を乱射する日があるので、「直接お湯がかかっても大丈夫なのか」という点。

これは検証できていませんが、娘にも「気をつけてね」と注意していこうと思います。

・・約束破ったら、こちょこちょの刑してやる(笑)

まとめ

トイレ、洗面所などの換気口も気づけば結構な汚れが・・

見て見ぬふりをしてた方は、1回だけおそうじを頑張ったあとに”抗菌フィルター”を貼っておくと、後が楽チンですよ♪

ササっと汚れが取れる”クエン酸おそうじシート”が重宝しました(*‘ω‘ *)

シンク周りに新品の輝きを取り戻す・・そう、クエン酸ならね♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram