ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

魔法の○○はダイソーにもあった!こんなに安くていいんですか?お部屋の自由度が上がります♪

スポンサーリンク

f:id:poko0630:20201103233352j:plain

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまとさいです♪

巷で話題の浮かせる収納にも使える、透明の両面テープ。

「魔法のテープ」という名称でSNSを中心に大人気アイテムになっていますよね♪

大体長さや幅、厚みにもよりますが、楽天などで売られているものは700~1500円前後のものが多く、ちょっとお試しで使えるくらいのものがないかなと探していたんです。

そこで、実はダイソーにも同じような「魔法のテープ」がある!との情報を得て、購入してきました!

話題の超強力アクリルフォーム両面テープ

f:id:poko0630:20201103233402j:plain

ダイソーの文具コーナーなどにある、両面テープの一つです。

色は今回購入したクリアのほかに、黒い壁や家具に貼っても目立ちにくいブラックの二種類です。

我が家は幅15㎜×厚さ1㎜×長さ1.2mのものを購入しました。

浮かせる収納や、DIYにも使いやすいと大人気の魔法のテープにそっくり!ときたら、使ってみたくなりますよね♪

気になる使い心地は?

f:id:poko0630:20201103233357j:plain

粘着力は3M製の魔法のテープよりかは若干劣るようです。

画像で貼り付けている壁紙は少しぼこぼこした素材のものなので、しっかりと貼り付けないとはがれてきそう。

軽く貼りたい場所にポスターや写真を貼るときなどにはぴったりかなと思いました♪

簡単なDIYにも使える?

超強力アクリルフォーム両面テープを使って、フレームを壁に飾っています。

貼ってはがせるので、気軽にお部屋の雰囲気を変えてみたり、今までと違う装飾に挑戦することも♪

私は今回電子メモパットのマグネットが一つ外れていたので、この超強力アクリルフォーム両面テープを使って簡単にDIYしてみました。

f:id:poko0630:20201103233411j:plain

といっても、外れていたマグネット部分と本体とを、超強力アクリルフォーム両面テープを使って貼り付けるだけ。

安定感の悪かったマグネット部分がしっかりとくっつき、冷蔵庫に貼り付けていても、マグネット部分だけ落ちてきて安定が悪くなる!などということはありませんでした!

ほかにもいろいろな使い道が♪

超強力アクリルフォーム両面テープは浮かせる収納などにも使えます♪

軽いもの×つるつるした壁なら問題なく飾れそうです。

こちらはネイルを飾るのに使うそう。

 透明なので、ネイルのデザインを邪魔しないうえに、貼ってはがしてと、好きな長さで切って貼れるのも便利!

浮かせる収納をする場合、例えば調味料ケースの面に貼って、キッチンパネルに貼り付けて浮かせて収納するというアイデアもありますね!

まとめ

3M製の魔法のテープよりも手軽に試せるダイソー製の魔法のテープ。

はがし跡が目立たなく自由度も高いアイテムです。

よりしっかりと貼りたい場合は壁にマステを貼ってから魔法のテープを貼ると、壁紙を傷つける恐れもなくきれいに貼れます。

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram