ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

みんな大好き駄菓子屋さん♡お金の駄菓子で夢をみる 

スポンサーリンク

みんな大好き駄菓子屋さん♡お金の駄菓子で夢をみる

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のchanyukiです。

私がまだ小学生の頃、近所にあった駄菓子屋さん。

消費税もまだかからなかった頃のこと。

100円玉握りしめて1個10円~50円くらいのお菓子を買うのが日課でした。

当たり付きお菓子を買って当たるともう1つもらえたり♪

店中いっぱいに並ぶ駄菓子からお気に入りを探すのは、まるで宝探し気分でした。

今は街中で見かけることは少なくなりましたが、大きなモールの中に駄菓子屋専門店として入っていることが多いですよね。

昔なつかし気分で、あの頃にはちょっと選ばなかったおもしろ駄菓子を見つけたので紹介していきますね♪

むかしは5円だったな~。

 昔は5円玉だったな~

今は10円チョコなんですね~。

私が子供の頃は5円チョコが主流でした。

10円チョコだけど・・・13円で買えます♪。

言葉にすると複雑ですけど、気にしないことにします。

むかしは5円だったな~。

お財布の中にたくさんの10円があったので、ついついやっちゃいました。

リアル10円と10円チョコの比較。

チョコの方が3円分ほど大きいので13円の価値はあると思います!(地味にこだわる・・・)

むかしは5円だったな~。

中を開けると「ハズレ」が・・・!何の覚悟もなくハズレてしまいました!(笑)

よくよく見てみると100円の金券が当たるみたいですね。

むかしは5円だったな~。

3つとも見事にハズレました!

むかしは5円だったな~。

チョコ!10円玉の再現がリアルでした!

味は普通のチョコレートです。

バレンタインのときに手作りチョコ作るために溶かすチョコと同じ味がしました♡

ノーマルチョコです♪

10円チョコTwitterもたくさんありますよ~!

夢の札束♡

夢の札束♡
あぁ~こんなキレイな帯のついかお金。

一生目にすることはないと思っていた帯付きの札束様。

たとえ駄菓子でもドキワクしちゃうのが、そうこの私です♡

珍味銀行から発行されている壱億円です。

マヨネーズ入りです。

わたしの大好きなROLAND様が1億円札ならモデルをしてもいいと言っていたのを思い出しました。

夢の札束♡
泣く泣く帯をほどいて中をあけるとこんな感じになっています!

小さい袋に入ったミニマヨネーズ♡

もはやツマミ感覚ではないでしょうか?

夢の札束♡

しっかりマヨ付けていきます。

赤いのはピリ辛ですね。

食べてみると・・・うん子供用の駄菓子なだけにピリ辛が殆どありません!

マヨネーズの味の方がしっかり感じてかすかにピリ辛?な味ですね。

辛いの苦手なわたしでも余裕で食べれます!

憧れの壱億円札♡

百万円を大きさで表すとこんな感じ?

百万円を大きさで表すとこんな感じ?
駄菓子屋店内の様子です。

ブラーーーーンと百万円札が天井から吊るされております。

この無造作な雰囲気もたまりません!

百万円サイズの焼きかまでございます。

気になるお値段は115円です。

百万円札を100円くらいで買えちゃう。

というか!この大きさハンパないです(汗)

百万円を大きさで表すとこんな感じ?

ね?大きいでしょ?

これは・・・パーティーにおもしろ珍味として持参するのもおすすめです♪

百万円を大きさで表すとこんな感じ?

壱億円のマヨネーズ入り焼きかまと比べるとこんな感じになりますよ!

だいたい9〜10枚分くらいでしょうか?

本当にビッグサイズです。

1人で食べようとすると、ちょっとした大食いになりますね。

ということでサイズのお得感で考えると、百万円の焼きかまの勝利です!

焼きかまのお味は・・・うん!なんだろ・・・。

先にマヨネーズ付きの焼きかまを食べたせいでしょうか。

薄く感じました。

まぁでもコレだけの量の駄菓子ですからね。

薄味の方が飽きずに食べれるのかもしれない・・・分からない。

百万円焼きかまも大人気ですね!

まとめ

まとめ

昔なつかし駄菓子屋を見つけては、童心にかえりアレコレ大人買いしちゃうわたし。

たくさんの駄菓子を見ながら、「これは子供の頃なかった!」「あ!まだコレ売ってるんだ~!」なんてわいわい言いながら買うのが楽しいです♡

今回は、駄菓子屋さんのお金お菓子でまとめてみました。

夢ふくらむお金お菓子♡

金額の桁数がありえなさすぎて、見るだけでクスッと笑っちゃいまいた(きっと私だけ)

他にもおもしろ駄菓子や、商品を見つけたら紹介するので楽しみに待っててくださいね♪

★ダイソーのノック式色鉛筆もおすすめです♡

【ダイソー】今どきの色鉛筆♡削るんじゃない、押すんです。 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram