乾燥性敏感肌にはこれ!セラミドを守りつつしっかりメイクオフ♪

スポンサーリンク

キュレル

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

少し前から目の周りのカサつきトラブルに悩まされている私。
もちろんアイメイクもできず。

これはなんとかしなくては!とドラッグストアへ!
乾燥によるトラブルと言えば「キュレル」ですよね♪

商品紹介

キュレル

販売名:キュレルメイク落としE(ジェルメイク落とし)
内容量:130g
価格: 1,100円(税込)※編集部調べ
発売日:2019年6月8日

1回の使用量目安:直径約2cm
使い切り期間の目安:約3か月

箱に入っているというだけでなんとなく期待大♪

セラミドって何?

キュレル

セラミドはお肌から水分が蒸発しないように守る役割と、紫外線などの外部刺激から、 お肌を守ってくれる役割をもつ成分です。
このセラミドが減ると乾燥肌になったり、お肌トラブルが起きたりします。

乾燥性敏感肌の人にとってセラミドはとっても重要な成分なんですね。

セラミドを守ってくれる

キュレル

キュレルのジェルメイク落としは、セラミドを守りつつも毛穴の奥のファンデーションや日焼け止めまでしっかり落としてくれます。
もちろんお肌の潤いは奪いません。

テクスチャーは柔らかなジェルで肌馴染みも抜群です。

使用方法

①乾いた手に適量をとり、そのまま頬、額、鼻、顎にのせます。
②マッサージするように丁寧にメイクとなじませます。
③水またはぬるま湯でよく洗い流して下さい。
④その後洗顔料で洗ってください。

メイクすっきりオフ

キュレル

リップとマスカラを落としてみましょう。

キュレル

リップはすぐに落ち始めます。
マスカラはもう少しなじませる時間が必要みたいです。

キュレル

肌が赤くなることもなく、すっきり落とせました♪

ヒリヒリすることもありません。

まとめ

キュレル

キュレルはセラミドを守るだけでなく、肌荒れしにくいお肌を保ってくれます。
洗浄力が高いのに、お肌に優しい。
洗い流した後は、ヌルつきやべたつきもなく、お肌しっとりです。

キュレルの泡洗顔も気になっているので見つけたら購入してみようと思います♪

洗顔後の保湿もしっかりと

【徹底解説】オールインワンジェル『厳選』おすすめ20選!2020年版 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram