ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

コストコでは外せない!いつものハムをこれに変えるだけ!一瞬でオシャレで贅沢なカフェごはんに変身!

スポンサーリンク

コストコ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

いつものハムをこれに変えるだけであっという間にオシャレカフェなごはんになっちゃうコストコでは外せないものがあります!

これから夏休みということもあって、朝昼夜のごはんづくりにも重宝しますよ(^^)/

パストラミビーフ

パストラミビーフ

パストラミビーフ

製造者:伊藤ハム

価格:948円(税込)※期間限定クーポン利用でここから200円引きでした。

内容量:385g

栄養成分(100gあたり)
熱量:108kcal
たんぱく質:19.2g
脂質:2.8g
炭水化物:1.4g
食塩相当量:2.6g

パストラミ

パストラミとは、香辛料で調味した肉の燻製食品のことです。
牛肉を塩漬けにしてから燻製することで保存性が高まるので、現代のように保存技術がない時代に重宝されていました。
薄くスライスにしてサンドイッチやベーグルの具材にするのが一般的です。

ハム?いや、肉!!

ハム?いや、肉

一般的な使い方は、パンやベーグルに挟むといったもので、ハムに似ているのですが、見た目は完全に「ザ・お肉」です。

ハム?いや、肉

パッと見、ローストビーフのようですよね。
赤みがかったお肉です。

イメージとしては、「ハムの牛肉バージョン」という認識で合っていると思います。

すでに美味しそう~♡( *´艸`)

大きさは?

大きさは?

大きさとしては、かなりの大きさのものから、切れ端までさまざまな大きさがバサッと入っています。

大きさは

薄切りのスライスなのでお箸でつまむと、ぺらっとします。

大きさは?

大きさも形も不揃いなのですが、これだけでもうおしゃれですよね~( *´艸`)

味としては、周りにかかっている香辛料がかなり強めで、他に味付なしでもこれだけで充分な味がします。
とにかく牛肉なので味が濃い!!
存在感ありありと言う感じですね。

もちろんこのままでも十分美味しいですし、おつまみとしても最高ですよ♡

無限に食べられます!

レッツサンド!

レッツサンド

一緒にマスカルポーネロールを買っていたので、レタスとオニオンと一緒に挟みました。

火も油も使わない、挟むだけの簡単サンド♡

レッツサンド

周りの香辛料の塩気と、ビーフの贅沢感でかなり満足です!!

チーズやトマトにも合うので、冷蔵庫にあるお野菜と一緒にレッツサンド!!

ぐちゃっと入れてもそこそこ画になっちゃうのがパストラミビーフのすごいところです( *´艸`)

サラダに乗せると満足感ある上にヘルシーですね!

注意点

注意点

保存上の注意点ですが、ズボラな私は、端っこから取ってこのまま冷蔵庫に入れてしまいそうになるのですが、カピカピになっちゃうので、詰め替えましょう。

注意点

サランラップやジップロックなど、きちんと密閉できるものに保存してください。
一食分ずつラップに小分けするのもいいですね♪

まとめ

コストコで購入できる、伊藤ハムのパストラミビーフ。

大容量で贅沢に使えるし、なによりハムの牛肉バージョンということで、見た目も味も一気にカフェご飯に♪
クーポンが出ていることも多いのでチェックしてみてくださいね。

マスカルポーネロール、本当美味しいですよね~♪

味もコスパも最高♡コストコ「マスカルポーネロール」はディナーロール超え!話題の美味しいアレンジもご紹介♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram