ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

めんどくさい手間なし!コストコのクリーミーマッシュポテトは主婦の救世主☆絶妙な硬さに戻すレシピも!

スポンサーリンク

f:id:poko0630:20200704131658j:plain

こんにちは!ベイビーーズ編集部のきなです。

先日、コストコデビューしました♪

事前にネットで調べて「絶対買う!」と意気込んで購入した「クリーミーマッシュポテト」。

私はポテトサラダが大好きなんですが、じゃがいもの皮をむき、茹でて潰す作業がかなりめんどくさいので、あまり作る気になれませんでした(汗)

でも、この「クリーミーマッシュポテト」を使えば「めんどくさい」が省けます!

ポテサラ好きには救世主のような商品です。

早速ご紹介しますね。

商品詳細

商品詳細

価格:1,658円(税込):2020年6月購入

原材料:じゃがいも(遺伝子組換えでない)・バター・食塩

内容量:2.5kg (181g×14袋)

原産国:アメリカ

じゃがいもがパウダー状になっており、お湯や牛乳で戻すだけで、なめらかなマッシュポテトが出来上がります♫

開封してみました

f:id:poko0630:20200703170848j:plain
買ってみたはいいけど、想像以上に大量でびっくり!

この袋が14個入ってます。

余ったら、お友達に配ってもいいですね♡

その際、個包装には説明分が日本語で書いてないので、戻す分量も伝えてあげてくださいね。

ちょうどよい硬さに戻すレシピ

f:id:poko0630:20200703172325j:plain 

材料

1. クリーミーマッシュポテト 45g

2.お湯 150㏄ 

作り方

1.ボウルにクリーミーマッシュポテト45gとお湯150㏄いれて混ぜる。

f:id:poko0630:20200703172623j:plain

2.かき混ぜたら出来上がり♡

この分量でじゃがいもを潰したときのような硬さのマッシュポテトができますよ。

Twitterでアイデアレシピを見つけました!

コストコのクリーミーマッシュポテトで作れる料理はたくさんあります。

コストコのクリーミーマッシュポテトで作れる料理はたくさんあります。

  • ポテトサラダ
  • スコップコロッケ
  • いももち
  • ポタージュスープ
  • チーズグラタン

など

1箱にたくさん入っているので、いろんな料理を楽しめそう♡

食感は?

見た目からもわかりますが、食べた食感は、かなりなめらかな口当たり☆

クリーミーというその名の通りでした。

まとめ

まとめ

コストコのクリーミーマッシュポテトは、一度に1袋ぜんぶ戻してしまうと、かなりの量になり、食べきれなくなるので要注意!

今回ご紹介した分量で、家族4人分くらいです。

料理の用途によっても変わってきますが、「ちょっと少ないかな」と思うくらいの量が調整しやすいですよ。

コスパが良くて日持ちがするので常備品としても置いておきたい一品。

ぜひおためしください♡

この季節にコストコに行ったらフードコートでダークチェリーサンデーも食べたいですね♪

待ち人多数♡チェリー好きさんに届け!!コストコで伝説のサンデーをテイクアウト♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram