ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

コストコなら柔らか~い牛肉がなんと100g129円!?焼きすき・牛丼…たっぷり使えてコスパ最強!

スポンサーリンク

USビーフ

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のゆあ~らです!

我が家はコストコに行くと必ずお肉のコーナーを見ます。
コストコのお肉は本当に安い!
いつもは国産しか買わないのですが、アメリカ産牛肉のコーナーに「新発売」のPOPを発見したので購入してみることに。

これが大当たり♪
焼肉屋に行くと必ず食べる「あれ」に挑戦してみました♪

商品情報

USビーフ

USビーフ ショートプレート バラ薄切り

100gあたり価格:129円(税込)※2020年7月購入
内容量:少なめの2486gを選んでみました
消費期限:加工日含む4日
保存方法:要冷蔵4℃以下
品番:98417

少なめを選んでも、約2.4kg!
産まれたての赤ちゃんぐらいですよ!

さらに驚きなのはお値段。
100g129円は超絶格安ですよね(^^;)

あまりに安すぎて美味しいのか疑いましたが、見た目の色もキレイだし何事も挑戦です!

ちなみに「ショートプレート」とはさんかくバラとも言うそうです。
希少部位…なんですって♡

チョイスとは!?

青と赤のシールに、「U.S.D.A.  CHOICE  grade」と書かれていますが、アメリカからの輸入牛肉には4つのグレードがあります。

上から順番に

①PRIME(プライム)
②CHOICE(チョイス)
③Select(セレクト)
④Standard(スタンダード)

となります。
ですので今回購入した牛肉は上から2番目のグレードになります。

「焼きすき」を作ってみよう♪

USビーフ

お肉の厚みは3mmほど。
スーパーで売ってるすき焼き用のお肉よりは多少厚めかな?

USビーフ

今回は焼肉屋で食べたことがある、「焼きすき」を作ってみることにしました。
タレに漬けてある(タレがかかってるだけのお店もありますね)薄切り肉を、焼いて卵に絡めて食べる方法です。

一回に食べる分をジップロックに入れ、焼肉のタレをどばーっと入れました。
このまま2日ぐらい置きました。

残りは小分けにして冷凍保存します。

ご飯が止まらない…

USビーフ

ホットプレートで焼いて~、卵にin!

USビーフ

溶いた卵をたっぷり絡めて~からの~

USビーフ

ON THE ライス!!!
ご飯を巻いて食べます♡

ん~~~、お肉柔らか~~~♡

本当に柔らかい!
購入する時に脂があまり多くなく、かといって少なすぎないちょうどいいのを選んだのが良かったです!
脂がきつくないのでたくさん食べられます!

まとめ

今までコストコの牛肉を購入する時は国産のものしか選ばなかったのですが、これからはアメリカ産の牛肉も挑戦していこうと決めました!

それほど今回の牛肉が美味しすぎました♡

売り場のPOPによると、調理方法は「牛丼」「肉じゃが」「すき焼き」など煮込み料理もおススメのようです。
ちなみに今回焼きすきで残ったお肉は、小さめに切って卵とじにしました♡

見かけたらぜひチェックしてみてくださいね♪

これも安いよね!

6人前1,500円で大大大満足!楽しく手作りしてね♡コストコの新商品「チキンケバブキット」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram