ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

お鍋一つで本格リゾット!コストコのタスカンリゾットはもう試した?日本にいるはずなのに口の中はスペインだよ〜〜♪

スポンサーリンク

コストコ

こんにちは!

ベイビーーズ編集部のりんりんです♪

コストコって行くたびに新しい物があるから本当に楽しいですよね♪

普通のスーパーにない物があるのがまた楽しい。

だから、ついつい定期的に通っちゃいます!

今回購入した面白そうな物がこちら!

タスカンリゾット

商品紹介:タスカンリゾット

商品名:タスカンリゾット

価格:1,158円(税込)2020年11月購入

賞味期限:2020年11/12購入→2021年12/3(だいたい1年ほどですね)

原材料名:米(スペイン)、ヘーゼルナッツ、赤玉ねぎ、チェリートマト、にんにく、トマト、バジル、チャイブ、黒胡椒

内容量:900g(10人分)

原産国:スペイン

熱量【1食分(90g)当たり】:323Kcal

作ってみま〜す!!

作ってみます

まず、蓋を開けるところから!

この蓋が本当にほんと〜に開けにくくて、挫折しそうになりました。

何とか、蓋を開けるとこんな感じ。

乾燥させてあるトマトや赤玉ねぎ、ナッツやハーブ類がお米と一緒に入ってます。

蓋を開けた瞬間から美味しそう♪

タスカンリゾット90g

容器に1人分が90gと書いてあるので計量してみたら上の写真のような多さになりました。

フライパンで炒める

まず、鍋に大匙1杯のオリーブオイルを入れて熱し、90gのリゾットの素を入れます。

1分ほどかき混ぜたら、2gの塩を加えます。

お好みで白ワインを加えて蒸発させてください。

300mlのお湯を少しずつ加え、とろみがついて、

コメに少し歯応えが残る状態になるまでかきまぜます。(中火で25分ほど)

何とか完成

ひたすらお鍋をかき混ぜること25分やっと完成です!

仕上げに粉チーズをかけてみました。

粉チーズは断然入れた方が美味しい♡

いただきま〜す!

いただきます

早速、試食です♡

私には塩2gでも濃く感じたので次回はもう少し減らして作ってみようかなと思いました。

ドライトマトとヘーゼルナッツが甘酸っぱさと香ばしさをプラスしているので

味が短調にならず美味しい♡

ハーブが苦手な人はちょっと苦手かもしれません。

まとめ

色々フリー

グルテンフリーで、ヴィーガンの人も食べられるように動物性のものは入っていません。

なので、物足りない場合は自分でベーコンを入れたり鶏肉を入れたり色々工夫すると

さらに美味しさアップ!

 

➡コストコがグッとお得に!クレジットカード厳選4枚
➡3コインズ(3COINS)のマスク(洗える・ウレタン)がおすすめ!1枚75円の驚愕価格!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram