ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ディナーロール?ベーグル?違う違う!コストコにはこんなパンもあること知ってた?!

スポンサーリンク

低糖質パン北海道クリーム

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
最近のダイエットの傾向は、健康的でキレイに痩せる方法が注目されていますよね。
その一つに糖質制限をする方法も♪
今回ご紹介するものは、コストコで購入した低糖質パンです。
味や食べ応えが気になります(^^)

低糖質パン北海道クリーム

低糖質パン北海道クリーム

商品名:Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム
内容量:1個60g×5個
カロリー:251cal
糖質:16・8g

北海道十勝産の生クリーム入りフィリングをパンに折り込んで焼き上げたパンです。

特長は?

特長は?

このパンの特長は、小麦ふすまを使用した低糖質なパンであること。

特長は?

食パン5枚切り1枚分(80g)と比較すると
・食パン・・・糖質量35.5g
・低糖質パン・・・糖質量16.8g
その差は約半分!
しかも食物繊維は1個あたり14.8gも含まれているので、美容的にも◎!

小麦ふすまとは?!

小麦ふすまとは?!

小麦ふすまとは、小麦粉の表皮部分。
外皮や胚芽など「表皮の部分」を小麦ふすまと言い、小麦ブランとも呼ばれています。
そして小麦粒からふすま部分を取り除き精製したものが「小麦粉」となります。
ふすまは食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富に含まれています。
とにかく栄養価が高く、糖質が低いことが特長です。

トーストすると美味しさアップ!

トーストすると美味しさアップ!

このパン、ふんわりしているので、見た目は軽そうじゃないですか?
実際はずっしり中身の詰まった重さです。
これで本当に低糖質なの?!と疑っちゃいますね。

トーストすると美味しさアップ!

横から半分に切ってみました。
どうですか?この断面!!

トーストすると美味しさアップ!

アップにするとよく分かります。
隙間がなく、とっても詰まっていますよね。
まずはこのまま一口食べてみましたが、味はほんのり甘く、ミルクパンのような感じです。
美味しいんですが、食感としてふすま独特のざらつきが後からきます。
食べ進めていくうちに気にならなくなりますが、最初の一口はあれ?と思われるかも?

トーストすると美味しさアップ!

オススメはトースト♪
輪切りにしてオーブントースターで焼くと一層美味しく召し上がれます、と書いてあるので、切った後トースターで軽くトーストしました。

トーストすると美味しさアップ!

外パリッ!中フワッ!です♡
一口食べたらわかる、先ほどのふすま特有のざらつき、ほとんど気にならなくなりました♪
甘味も増したように思います。
ずっしり中身が詰まったパンなので、半分でも大丈夫なくらい満足感のあるパンでした!

まとめ

ダイエット中とはいえ、パン好きの人にとってパン断ちはストレスですよね。
糖質を抑えたパンなら安心して食べられます。
また、ダイエット中の方に限らず、食物繊維が豊富なので便秘がちな人にもオススメですよ♡

焼きたてにもう虜♡コスパ最強なんじゃない?!

リピ決定!焼きたて食べたら病みつきになるコストコのメニセーズのミニパン! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram