ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

満足いくまでケーキが食べたい!コストコの超ビッグサイズケーキ!!

スポンサーリンク

満足いくまでケーキが食べたい!コストコの超ビックサイズケーキ!!

こんにちは、ベイビーーズ編集部のさやです。

コストコのスイーツコーナーは種類が豊富で、ついつい目移りしてしまいますよね。 

今回はたくさんのスイーツの中でも、パーティーなど人数が多い時にオススメのストロベリースコップケーキをご紹介します。

さすがコストコという超ビッグサイズのケーキです!

商品紹介

商品紹介

商品名:ストロベリースコップケーキ

価格:1,498円(税込)

消費期限:加工日含め2日

品番:93377

カロリー:100gあたり225kcal

内容量、約1.5kgというイチゴや生クリームがたっぷりのったケーキです。

商品紹介

サイズは、35cm×17.5cm×7.5cmほどで長方形をしています。 

コーヒーカップと比べると、どれだけ大きいかが伝わりますね( *´艸`)

実食!!

実食!!

ケーキの上には、イチゴと生クリームがたくさんのっており、ベースは生クリームとカスタードクリームがスポンジでサンドされています。

実食!!

とにかくボリュームがあるので、食べたい分だけ豪快にスプーンですくってみました。

これぞ、スコップケーキの醍醐味!

子供のテンションがとても上がっていました。

私も一度やってみたかったので、夢のようでした(笑)

このサイズ感だからこそできる、贅沢な食べ方ですね。

たっぷりの生クリームでかなり甘いように見えますが、生クリームもカスタードクリームも甘さ控えめです。

またカスタードクリームが挟まれていることで、予想外にしつこくない食感で食べやすいです。

何といってもイチゴとソースが甘酸っぱくておいしく、バランスの良いスイーツでした。

実食!!

スポンジには米粉が使われていて、こちらも軽い食感でふんわりしています。

イチゴがこれでもかとゴロゴロのっているので、けんかになることもないですね(笑)

好みに合わせて、生クリーム多めの場所を選んだり、イチゴが多めの場所を選んだりすることもできます。

全体的に甘すぎることなく、イチゴの酸味もあって食べやすいので、万人受けするケーキだと思います。

まとめ

まとめ

ストロベリースコップケーキは、人気のあったストロベリートライフルをリニューアルしたケーキです。

おいしさはそのままに、浅めの長方形型になり、取るのが楽になっていました。

パーティーはもちろん、好きなだけケーキが食べたいときに、贅沢にすくって食べても夢見心地な気分になれますね。

子供たちにも取らせてあげると、それだけで楽しいイベントのようになりますよ。

消費期限は加工日より2日と短いため、食べきれないときには、カットして冷凍保存しておくことをオススメします。

冷解凍しても良いですし、アイスケーキのようにして食べても、違った食感を楽しむことができます。

ぜひ、みなさんでお試しください。

カップに分かれているスイーツも!

1個約50円のコストコ新商品、美味しい上にシェアしやすいサイズが嬉しいスイーツ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram