ケーキが衝撃の価格!コストコの大きなザッハトルテ!おやつにぴったり!

コストコ

こんにちはBABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコのお菓子売り場で、値段を二度見しちゃったものがありました。

え?ケーキなのにこんなお値段でいいの?

不安に思いながらも購入してみました。

ザッハトルテ

商品紹介

商品名:ザッハトルテ

価格:577円※2020年7月17日購入時価格

内容量:500g

原産国:ドイツ

熱量:398kcal(100g当たり)

賞味期限:購入時より約1カ月

ケーキが577円だなんてビックリしますよね。

チョコレートのケーキなのに冷蔵庫じゃなくて常温で販売されていたんです!

サイズも小さいわけじゃないんですよ。箱の大きさは18.5㎝×19㎝くらいです。

箱の中は

箱を開けてみると、シルバーの袋に包まれていました。

スポンサーリンク

オープン!

オープン!

開けてみると、ドーンとチョコレートにコーティングされたケーキがでてきました。

よく溶けてなかったなぁ~とビックリしちゃいました。

チョコの上の文字もキレイに読めますね。

ケーキの大きさは、直径約17㎝です。

カット

カット

早速カットしてみました。チョコレートコーティングの中からでてきたのは、チョコレートスポンジ。

お味は?

スポンジの中には色が濃いところがありますね。

スポンサーリンク

お味は?

お味は?

チョコレートのコーティングと粗めのチョコレートスポンジは、クセがなくおいしい!真ん中の濃い色の部分は、甘酸っぱいソースのようなお味。

原材料に書いてあるアプリコットピューレなのかな?!

このピューレがあることで、ちょっと大人向けの味かなと思います。

何だろう?食べたことあるような・・・チョコパイ?シルベーヌ?

ケーキなんだけど、お菓子感が強いような・・・。

ケーキと思って食べるとちょっとがっかりしちゃうかもしれないけど、お菓子と思って食べると期待以上になるかも!

まとめ

ちょっと好みが分かれちゃうかもと思ってしまったザッハトルテ。

でも、この大きさでこの価格はとっても安いです!

私は冷やして食べたほうがまわりのコーティングがパリッとなって好きでした。

コーヒーにとっても合いますので、是非おやつにどうぞ!