レギュラー化希望の声続出!コストコのピーチ&チェリータルトは真夏感満載で美味しさヘビー級♡

ピーチ&チェリータルト

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

8月の新商品として販売されていたスイーツのご紹介です♪

コストコのスイーツと言えば、チョコだったり、チーズ、ティラミス…と名前を聞くだけで甘~い甘~いものを想像しますが、今回の新作は名前を聞くだけで爽やかな「ピーチ&チェリータルト」

今までのタルトはアップル系が多かったのですが、とっても夏っぽい今回のタルト。

これは期待大ですよ~♡

ピーチ&チェリータルト

ピーチ&チェリータルト

ピーチ&チェリータルト

価格:1,698円(税込)※2020年8月11日購入

消費期限:8月13日

品番:93387

100gあたりカロリー:223kcal

ピーチ&チェリータルト

乗っているフルーツは、①白桃 ②黄桃 ③モレロチェリーの3種。

白桃黄桃は分かりますが、モレロチェリーはお初にお目にかかります。

一見ブルーベリーのような見た目なんですが、お味の方はどうなんでしょう???

ピーチ&チェリータルト

表面のナパージュがキラキラしていてとってもきれいです!

ピーチ&チェリータルト

スポンサーリンク

カット!からの味見!

ピーチ&チェリータルト

タルト生地は薄めなのでカットは簡単でした!

8分の1にカットしてみましたが、どのフルーツも偏ることなくのっていますね。

ピーチ&チェリータルト

まず大きめにひと口!

ちょっ…美味しすぎじゃないですかこれ?

しっかりと焼き上げているのに、黄桃も白桃もシャキッと歯ごたえが残っていてジューシー。

そして大きめにカットされているから食べ応えアリアリ!

そして気になるチェリーは、ほどよい酸味でこれまたジューシー。

タルト生地とクリームの部分は甘いです。

甘いのですが、フルーツが爽やかなので全然甘すぎず、むしろいくらでも食べられます!

まとめ

ピーチ&チェリータルト

本当に美味しくて8分の1でも足りないくらいでした。

食べ過ぎてしまうので無理矢理冷凍したぐらいです。

消費期限が3日あるので、食べようと思えば食べきれますが、コロナ太り真っ只中なので我慢我慢です。

ちなみに自然解凍して食べてみると、タルトのサクサク感はなくなりしっとりしますが、それはそれで美味しい。

見た目はコストコサイズで大きいなぁと思いますが、厚みはないので食べきれないサイズではないと思います。

カラーも鮮やかで、このタルトは今までの中で断トツトップのおいしさでしたよ。

見かけたらぜひチェックしてみてくださいね♪