おすすめピザランキング1位はコレ!コストコのパンチェッタ&モッツアレラピザ!あなたもきっとハマるはず♡

コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコの楽しみの1つが、大きな大きなピザではないでしょうか?

すぐに食べたいならフードコートの熱々ピザがオススメですが、自宅で食べるなら、冷蔵のピザがオススメです。コ

ストコでは、冷蔵の丸形ピザが2~3種類販売されていますが、一番のお気に入りは、パンチェッタとモッツアレラのピザです!!

パンチェッタ&モッツアレラピザ

商品紹介

商品名:パンチェッタ&モッツアレラピザ

価格:1,498円(税込)※2020年5月購入時

保存方法:要冷蔵

栄養成分表示100gあたり

カロリー:232kcal

消費期限:購入日の2日後

箱をあけると

大きな箱を開けてみると、ナチュラルチーズがた~っぷりかかったピザの登場!私の手と比べてみてもこんなに大きいんですよ。

パンチェッタも食べやすい大きさにカットされており、白のころっとしているのがモッツァレラチーズ、セミドライトマトのオイル漬け、緑のパセリがトッピングされています。

ピザをカット

もちろんこのサイズが入るオーブンはご家庭ではなかなかないと思うので、カットしてから焼きます。お好みの大きさにカットできるのも丸形のいいところ。

12等分

今回は大人数のパーティーではないので、一度に食べきれないため、12等分にカットして1つずつラップに包みました。

冷凍へ

さらに、ジップロックなどの袋に入れて冷凍保存します。

スポンサーリンク

焼き方

焼き方

冷蔵保存(買ってきたまま)のピザは、200度のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱するように書かれています。

冷凍保存した場合は、自然解凍させてから焼くのでもいいのですが、急ぐ場合は、食べる分をお皿に取り出し、少し電子レンジで温めたあとオーブントースターで焼くのがオススメです。

焼き上がり

オーブントースターでこんがりと焼き目が付いたら焼き上がりの目安です。

いただきます!

チーズが伸びる

たっぷりのチーズがとろ~っと溶けてすごーーく伸びます。

パンチェッタが厚みがあって旨味が引き立ちの程よい塩気がチーズととっても合います。

トマトも酸味が少なく、チーズの味を引き立ててくれています。

大きいと思ってた1カットもペロっと食べてしまう程です。

小学生の娘もおいしい~!とハマっているので、臨時休校中のお昼ご飯に何度も登場!食べたいときに温めるだけですぐ出せるのですごく助かりました。

Amazonからも購入できます!

スポンサーリンク

まとめ

コストコで大人気のパンチェッタ&モッツアレラのピザは、ボリュームがあってすごく美味しい~!

コストコでは期間限定でいろんな味のピザが販売されるので、取り扱いがない時期もあるかもしれませんが、是非食べてみてくださいね。