ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

牛乳入れてシャカシャカ振るだけ♡専門店のようなパンケーキが一瞬で作れる【コストコ】パンケーキミックス!

スポンサーリンク

オーガニックパンケーキミックス

こんにちは、ベイビーーズ編集部のkikiです♪

自粛生活が長引いて、スーパーから粉物が消えていますね。
小麦粉やお好み焼き粉、たこ焼き粉、そしてホットケーキミックスもほとんどありません。
粉物の棚がすっからかんすぎてびっくりしてしまいます。

コストコで運良ければ出会えるこの商品♪
オーガニックパンケーキミックスです。
牛乳入れてシャカシャカ振るだけであっという間に専門店のようなパンケーキが出来上がります。
お子さまに作ってもらっても上手にできますよ♪

商品紹介

商品紹介

商品名:オーガニックパンケーキミックス
製造者:キアラピュアフーズ(オーストラリア)
価格:3個セット838円(税込)※2020年5月

内容量:325g×3
エネルギー:100gあたり371kcal

洗剤の入れ物のような容器に入っているパンケーキミックスが3個セットになっています。
1セット約260円ほどで、15枚程度できますので、コスパいいですよね♪
しかもこの容器に牛乳を入れるだけなので、おたまもボウルもいりません。
洗い物が少なくていいの助かる~♡

早速作ってみましょ♪

早速作ってみましょ

裏に作り方が載っているので、迷わなくても大丈夫です(*^^*)

  1. フライパンを温め、軽く油をひきます。
  2. 粉がボトルについて固まっていたら軽くボトル底面を叩いてからボトルを振り、蓋を取ります。
  3. 400gの牛乳を入れるか、または「MILK LEVEL」まで牛乳を入れます。
    牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルクでもOK。
  4. 蓋をしてボトルを約1分間よく振ります。
  5. フライパンに生地を広げます。
  6. 中火で片面約1~2分程度、きつね色になるまで焼きます。

早速作ってみましょ

牛乳を線まで入れて、1分振ります。
シャカシャカ振るのも面白くて、きょうだいでキャーキャー言いながら順番にやっていました。

ボトルの底の方に粉がたまっていることがあるので、最後に親御さんがチェックしてあげてくださいね。

牛乳入れるにも、線まで注げばいいので計量カップも必要なしっ!

早速作ってみましょ

振った後はボトルから直接フライパンに注ぐので、おたまもボウルも必要なしっ!!
なんという神キットなのでしょう( *´艸`)

油やバターを引いたフライパンで焼くだけです。

小学生ならすべての工程はできますので、全部お任せしました。

早速作ってみましょ

ぷつぷつしてきたらひっくり返すだけです。

早速作ってみましょ

何のコツもいりません。( *´艸`)
本当にただただ焼いていくだけです。

娘はこの工程を繰り返し、7枚焼きました。
ボトルがほぼ半分なくなった感じです。

残りは蓋をして冷蔵庫に♪
残しておけるのもいいですよね♡

この時点で洗い物はフライパンとフライ返しのみ!!

できあがり~♡

できあがり~

まずはテンション上がりそうなデザート風に♬

できあがり~

ちなみに4段重ねです♡

フルーツやクリーム、メイプルシロップやジャムなんかも合うと思います。
チョコレートソースをタラ~っと垂らしてもいいですね♡

できあがり~

塩気が強いパンケーキなので、食事系にもぴったりです。
ハムやベーコン、卵、チーズとも相性バッチリ♡

子どもたちに焼いてもらって朝食なんて言うのもいいですよね♪

甘くてふわふわ、と言うよりは、塩気があってしっとりです。
甘いパンケーキが苦手な方も美味しく召し上がれると思います。

冷凍も♪

冷凍も♪

焼き貯めして、一枚ずつ冷凍しておくこともできます。
いつでもおいしいパンケーキが食べられますよ(*^^*)

まとめ

自粛中に特に重宝する、コストコのオーガニックパンケーキミックス。
牛乳を入れてシャカシャカ振るだけで専門店のような美味しいパンケーキが簡単に作れちゃいます。
人気商品なので運よく出会えたらラッキーです♪
ぜひチェックしてみてくださいね♡

このソーセージ、絶対合うと思います♡

わたし至上ナンバーワンのソーセージに認定します!美味しいと安心のセットが嬉しいコストコの無添加ソーセージ♡ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram