常備しておきたいコストコ商品!韓国味付けのりフレーク!これさえあればご飯がススム!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

コストコでたくさんの方のカートインしている商品が、こちら。

食べたことない方は絶対一度食べたらハマっちゃいますよ。

しかもいろんな料理に使えてとっても便利。

韓国味付け のりフレーク

商品紹介

商品名:韓国味付け のりフレーク

内容量:80g×3パック

価格:1,498円(税込)→ストアクーポンで-300円=1,198円でした。※2020年10月購入時

クーポンなしでも、1パック約500円でお安いんですが、ストアクーポンがたまにでるので、その時が買い時です!

スポンサーリンク

便利なチャック付き

3パック

お店で売っている袋の中には、80gずつ分かれたパックが3つ入っています。

それぞれに、チャックが付いているので、使いかけでも簡単に開け閉めができて便利です。

ご飯に

ご飯に

そのままご飯にかけるだけで美味しい。

白ご飯もいいし、卵かけご飯もおいしいし、納豆ご飯もあり!

ごま油の香りとサクッとた海苔フレークがとっても美味しい!

海鮮丼や、親子丼などの丼ぶりものにも上からかけると風味がワンランクアップに変わっておいしいんです♡

スポンサーリンク

麺に

我が家では、和風パスタにも、ぶっかけうどんをするときにも、上からかけます。

しらすや明太子にも相性バッチリです!!

サラダに

サラダに

チョレギサラダには、欠かせないっ!韓国のりがさらにおいしいんですよね~!

パラパラと海苔フレークをかけるだけで、本格的な味に!

スープやチャーハンに

スープやチャーハンに

のりフレークのパッケージには、スープやおにぎりやチャーハンにもあいますと紹介がありました。

寒くなってきたので鍋の季節ですが、鍋のシメの雑炊の上にのりフレークをかけるのもオススメします!!

まとめ

どんな料理にもあう海苔フレーク。少し振りかけるだけで、ごまの香りがよく食欲が増してご飯がすすみます!

我が家は常備品のひとつ。まだ食べたことない方は是非食べてみてくださいね。