ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

クセなし、皮なし、骨なし、血合いなしでフワフワな食感♡さて、な〜〜んだ?正解はコストコの謎のアレです。

スポンサーリンク

クセなし、皮なし、骨なし、血合いなしでフワフワな食感♡さて、な〜〜んだ?正解はコストコの謎のアレです。

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のりんりんです♪
みなさん、魚って食べますか??
私は好きなんですが、子供が魚の骨や皮を嫌がってなかなか食べてくれません。
でも、食べて欲しい。
そんな時はコストコにある「パンガシウス」という謎の白身魚がオススメです!

パンガシウスってどんな魚??

f:id:tasaking:20200731145647j:image

パンガシウスって名前からはどんな魚かって想像もつきませんよね〜。

パンがシウスって「ナマズ」なんだそうです!!


タイやベトナムなどの東南アジアを中心に生息している魚です。
「パンガシウス」はとても大きく、平均的なものでも1m前後なんだそうです。
大きな物は2m近くもあるんですって!
びっくりですね〜〜!

ナマズって聞いたらちょっと‥‥って思ってしまうんですけど、
この「パンガシウス」とっても美味しくて使い勝手が良いんです!
とても淡白な味わいでクセもなく臭みもないんですよ。

コストコの「パンガシウス」はこんな感じ

コストコのパンガシウス

商品名:生パンガシウスフィレ
価格:1363円(税込)※2020年6月25日の価格です。
正味量:725g
100g当たり188円
賞味期限:加工年月日含め3日

1パックに半身が4切れ

1パックに4切れ

1パックに4切れ入ってます。

1切れの厚みはこんな感じ

1切れの厚みはこんな感じです。1番分厚いところで1㎝ちょっとあります。

小さく切ると

食べやすい大きさに切ります。
いつもはムニエルやフライにするんですが今回は煮付けに挑戦してみました。

パンガシウスの煮付け

皮もなく骨もないので食べやすいと子供達も喜んで食べてくれました。

もちろん、フライにしても最高に美味しい!!

カレーにも♡ 

クリームソースにも合うんだって! 

まとめ

「パンガシウス」って未知なる白身魚ですが、和風洋風とどんな味付けでも合うのでとても便利なお魚です。

そして、価格も安い!

生の状態で冷凍保存も出来るのでとても便利です。

魚の骨を嫌がるお子さんにもぴったり!

コストコと言えば鮭も美味しいよね〜!

リピがノンストップ!コストコの鮮魚コーナーでマジでおススメしたい商品はこれ♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram