コストコ価格が断然お得です♡ミニパルミジャーノレッジャーノ使いやすさ抜群!!

コストコ パルメジャーノレッジャーノ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部です。

今回はコストコでお値引きされていたイタリアのチーズ、パルミジャーノレッジャーノをご紹介♪

塩味が強くお料理やお酒にもピッタリ!!

スナック パルミジャーノレッジャーノ

パルメジャーノレッジャーノ

商品名:ミニパルミジャーノレッジャーノ

価格:1,538円(税込)※2020年4月現在

内容量:400g(20g×20)

原産国:イタリア

ミニサイズの個包装、使い切りタイプです。

購入時は300円OFFの1,238円とお得なタイミングでしたよ♪

スポンサーリンク

パルミジャーノレッジャーノとはどんなチーズ?

パルミジャーノレッジャーノとはどんなチーズ?

パルミジャーノレッジャーノは、イタリアを代表するチーズの一つ。

イタリアチーズの王様とも呼ばれるこのチーズは熟成期間に2年、もしくはそれ以上の年月をかけ、水分をなくし硬質なチーズとなります。

パルメジャーノレッジャーノとは?

熟成によって旨み成分が結晶化し、ジャリジャリという食感に加えチーズ独特の風味が増します。

DOP(原産地名称保護制度)の認定を受けたものだけが「パルミジャーノレッジャーノ」と名乗ることができ、特別な刻印がされるのです。

ちなみにパスタなどに振りかけるパルメザンチーズは、このDOP規格から外れるためパルミジャーノレッジャーノとは別物です。

DOPマーク

DOPマーク

コストコのミニパルメジャーノレッジャーノは、先ほどのDOP(原産地名称保護制度)の認定を受けたチーズであることを証明する認定マークがついています。

DOPマーク

この認定マークは個包装にも1つ1つに付いています。

スポンサーリンク

風味が強い

風味が強い

元々は大きなチーズのパルメジャーノレッジャーノ。

大小様々なサイズで販売されています。

こちらはスナックということで、おつまみ感覚でいただけます♪

風味が強い

チーズ特有の風味と旨みがとても強いチーズなので、そのまま食べてもとっても美味しい!!

塩味もしっかりあるので、お酒に合わない訳がありませんよね♪

風味が強い
使い切りサイズなので、削ってパスタはもちろん

風味が強い

ピザやリゾット

風味が強い

サラダなど色んな料理にも重宝しますよ♡

まとめ

コストコのミニパルメジャーノレッジャーノは、個包装で使いきれる大きさがいいですよね!

チーズも保存方法によっては風味も落ちてしまうので、そういったことを気にせず使えて便利♪

料理のアクセントに、お酒のおつまみに、オススメサイズですよ(^^♪

 

⇒ビビるほど入手困難…コストコ人気すぎる水遊びアイテム!ウォーターテーブルがついに入荷!2021年!