ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

イタリアチーズの王様と呼ばれるチーズがミニパックになって使いやすさ抜群!!コストコ価格が断然お得です♡

スポンサーリンク

コストコ パルメジャーノレッジャーノ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
今回はコストコでお値引きされていたイタリアのチーズ、パルミジャーノレッジャーノをご紹介♪
塩味が強くお料理やお酒にもピッタリ!!

スナック パルミジャーノレッジャーノ

パルメジャーノレッジャーノ

商品名:ミニパルミジャーノレッジャーノ
価格:1,538円(税込)※2020年4月現在
内容量:400g(20g×20)
原産国:イタリア

ミニサイズの個包装、使い切りタイプです。
購入時は300円OFFの1,238円とお得なタイミングでしたよ♪

パルミジャーノレッジャーノとはどんなチーズ?

パルミジャーノレッジャーノとはどんなチーズ?

パルミジャーノレッジャーノは、イタリアを代表するチーズの一つ。
イタリアチーズの王様とも呼ばれるこのチーズは熟成期間に2年、もしくはそれ以上の年月をかけ、水分をなくし硬質なチーズとなります。

パルメジャーノレッジャーノとは?

熟成によって旨み成分が結晶化し、ジャリジャリという食感に加えチーズ独特の風味が増します。
DOP(原産地名称保護制度)の認定を受けたものだけが「パルミジャーノレッジャーノ」と名乗ることができ、特別な刻印がされるのです。
ちなみにパスタなどに振りかけるパルメザンチーズは、このDOP規格から外れるためパルミジャーノレッジャーノとは別物です。

DOPマーク

DOPマーク

コストコのミニパルメジャーノレッジャーノは、先ほどのDOP(原産地名称保護制度)の認定を受けたチーズであることを証明する認定マークがついています。

DOPマーク

この認定マークは個包装にも1つ1つに付いています。

風味が強い

風味が強い

元々は大きなチーズのパルメジャーノレッジャーノ。
大小様々なサイズで販売されています。
こちらはスナックということで、おつまみ感覚でいただけます♪

風味が強い

チーズ特有の風味と旨みがとても強いチーズなので、そのまま食べてもとっても美味しい!!
塩味もしっかりあるので、お酒に合わない訳がありませんよね♪

風味が強い
使い切りサイズなので、削ってパスタはもちろん

風味が強い

ピザやリゾット

風味が強い

サラダなど色んな料理にも重宝しまよ♡

まとめ

コストコのミニパルメジャーノレッジャーノは、個包装で使いきれる大きさがいいですよね!
チーズも保存方法によっては風味も落ちてしまうので、そういったことを気にせず使えて便利♪
料理のアクセントに、お酒のおつまみに、オススメサイズですよ(^^♪

カルディにはあの高級食材の風味がするチーズがあるんです♪

カルディさんっ!思わず食べた瞬間”旨いっ”とガッツポーズしちゃいました~ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram