コストコで見つけたダイエットおやつ「二週間分のロカボナッツ」♡美容と健康のためにもいかが?

ロカボナッツ コストコ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

いまさらですが、みなさんは2021年の目標を立てられましたか?

自他ともに認める”万年ダイエッター”のわたしの目標は「今年こそ!今年こそは痩せる!!」です。

家族や友だち、職場でも宣言して今年こそ!ということで、まずは「おやつ問題」を解決すべく、コストコで良いものもGETしてきました!

二週間分のロカボナッツ

二週間分のロカボナッツ
価格:988円(税込)※2020年1月の価格です
内容量:392g(28g×14袋)

コストコで販売されているこちらの商品。

このサイズはさすがコストコ!

988円の14袋入りで1袋当たり70円ちょっと激安です!

スポンサーリンク

ロカボとは?

「おいしく楽しく適正糖質」それがロカボ♡

ダイエットでよく行われる”極端な糖質制限”ではなく、適正糖質を摂ることを推奨しているのがロカボです。

ロカボの提唱する適正糖質量は1食20~40g。

1日3食おやつも含め70~130gをベストとしています。

これ以外のカロリー・脂質・たんぱく質などに制限はなく、極端に言えば「糖質の量だけ気にしていればおなかいっぱい食べてもいい!」ということ。

糖質が大好きなわたしにはなかなかの試練ですが、過去に実際に痩せたので効果は実証済みです!

食べやすい小分けタイプ

ロカボナッツの中身
大袋を開けると、中には小袋が14個。

一袋の内容量は28gです。

小分けになっているのは食べすぎを防げるので◎

スポンサーリンク

気になる中身は?味は?

ナッツ3種
ロカボナッツはヨーロッパでおこなわれた研究をもとに、販売元のデルタインターナショナルが栄養のバランスを考え配合したミックスナッツ。

食物繊維・オメガ3(n-3系脂肪酸)・鉄・亜鉛・ビタミンEがたっぷり含まれています!

ミックスナッツの種類は以下の3種。

いざ、お味見です♡

  • クルミ(アメリカまたはチリ)

クルミ
オメガ3(n-3系脂肪酸)を含むロカボナッツの要。

軽い食感がおいしい♡

塩みはありませんがナッツ本来の甘みが◎

  • アーモンド(アメリカ)

アーモンド
小粒で食べやすいアーモンドはビタミンEたっぷり。

こちらも同じく塩みはありません。

カリッとしていて食べ応えあり!

  • ヘーゼルナッツ(トルコ)

ヘーゼルナッツ
世界三大ナッツの1つ、ヘーゼルナッツは鉄・カリウムを多く含んでいます。

独特の風味がありナッツ好きにはたまらないおいしさ♡

個人的には、クルミが1番好きでした♡

塩みはありませんがナッツの味がしっかりしているので1袋で十分満足!

そしてよく噛むのでおなかもいっぱいに!

ダイエットしながら完食できるって本当に幸せ♡

さらに、ナッツは美容効果も高いので期待も膨らみます♡

気になる栄養成分

気になる栄養成分
(ロカボナッツ1袋28g)
エネルギー:197kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:18.7g(n-3系脂肪酸:1.3g)
炭水化物:3.2g(糖質:1.4g、食物繊維:1.8g)

ロカボで1番気になる糖質量はなんと1.4g!!

おやつだけでなく、おなかが減って眠れない夜のお夜食にしたり、お酒のおつまみにしても罪悪感少なめです♡

まとめ

コストコで見つけたダイエット中のおやつにピッタリな商品「二週間分のロカボナッツ」のご紹介でした!

おいしく手軽にロカボが始められ、美容効果もGETできちゃう一石二鳥なすごいやつ♡

14袋入りなので友だちや家族とシェアしてお試しするのもいいかもしれませんね!

ダイエットはしたいけど完食がやめられないあなた!

わたしと一緒にロカボおやつ始めてみませんか?