ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

大きくって1個約50円のコスパ最高っ!お気に入りのアイリッシュスコーン♡

スポンサーリンク

コストコのアイリッシュスコーン

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

スコーンってたまに自分で作るほどお気に入りスイーツなんですが、コストコでもスコーンが販売されているのを発見しました!

大きなパックに2種類の味が9個ずつ入っていました。

形は様々なので、ざっくりとスプーンなどですくってそのまま焼いたような手作り感を感じるスコーンです。

商品紹介

商品紹介

商品名:アイリッシュスコーン

価格:899円(税込)

18個入りなので、1個当たり49.9円!!

しかも、このスコーン1個がかなり大きいんですよ!!これで約50円はめちゃくちゃ安いっ!!

アイリッシュスコーン

原材料名:小麦粉、乳等を主要原料とする食品、無塩バター、牛乳、砂糖、卵、ドライデーツ、くるみ、食塩、膨張剤、乳化剤、pH調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)
保存方法:直茶日光・高温多湿を避けて保存してください。この商品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。

くるみ入り

くるみ入り

比較的色が濃いほうが、クルミ入りのスコーンです。

大きなスコーンにザクザクと沢山のクルミが入っていて、食べ応えありです!

なにも付けなくてももちろん美味しいのですが、温めてバターを付けて食べるのが、私のお気に入り。

外はカリッとして、中はふんわりとした生地です。

デーツ入り

デーツ入り

色が少し薄めで赤黒く見えているのがデーツです。

私たちにはあまりなじみのないデーツですが、デーツって何?と調べてみると、ナツメヤシの果実のことだそうです。ビタミンやミネラルが豊富なんですって!ドライフルーツにしているので、レーズンにもちょっと似ています。

それほどクセがなく、香りなども気になりません。細かくなっているので、デーツだけが後で残るような感じもありません。

クルミと比べるとデーツの方がほんのり甘さを感じます。生クリームと一緒に食べると合いそうです♡

まとめ

まとめ

朝食にもおやつにもピッタリなスコーン。

クルミもデーツもスコーンの味を引き立たせてくれて、とっても美味しいです。

そのままでももちろん美味しいのですが、是非オーブントースターで少し温めてから食べてくださいね。外がカリッと中はふわっとを楽しめます♡

朝食には、子供の頃なぜかみんなが憧れたこちらもおススメ♡

生産者の顔より腕を組んでる赤いスカーフのトラの顔がよぎるアレ♡コーンフレークやないかい! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram