食べだしたら止まらなくなっちゃう!ちょうどいい量が10袋入りの最高なコストコおやつ

スポンサーリンク

コストコ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

家にいる時間が増えると、ついつい増えちゃうのがおやつタイム。

コストコでは、大きな袋のおやつがたくさん販売されていますが、たくさんあるとやっぱり食べ過ぎちゃうんですよね。

食べ過ぎを防ぐためにも小分けになっていると区切りがいいですよね。

私の「ちょうどいい」を見つけたので、早速ご紹介致します。

商品紹介

商品紹介 イモケンピ

商品名:3種類の芋けんぴ

価格:899円(税込)※2020年4月購入時はクーポンで-180円引きでした。

内容量:600g(60g×10袋)

九州産のサツマイモの素材を生かした甘さ控えめの芋けんぴです。

10袋入り

芋けんぴ4袋、細切り塩けんぴ3袋、細切り黒糖けんぴ3袋と3種類の味が楽しめて60gずつ小分けになっているので食べやすいです♡

芋けんぴ

芋けんぴ

商品名:芋けんぴ

栄養成分表示:1個包装(60g)当たり

エネルギー:304kcal
たんぱく質:1.0g
脂質   :15.7g
炭水化物 :40.6g
ナトリウム:4mg

まずは、ノーマルな芋けんぴから。長さは長いのから短いのまでそれぞれ。

カリカリの芋けんぴにちょうどいい量の砂糖がからまっています。3種類の中では一番カロリーが高いのがドキッとしますが、その分甘さが一番強く感じました。

細切り塩けんぴ

細切り塩けんぴ

商品名:細切り塩けんぴ

栄養成分表示:1個包装(60g)当たり

エネルギー:284kcal
たんぱく質:1.1g
脂質   :11.5g
炭水化物 :44.0g
ナトリウム:135mg

細切りなので、小さく見えますが、その分たくさん入っています。

塩けんぴと言っても、しょっぱいわけではなく、甘さの中にすこし塩っぽさもあって、くせになる味です。

細切り黒糖けんぴ

細切り黒糖けんぴ

商品名:細切り黒糖けんぴ

栄養成分表示:1個包装(60g)当たり

エネルギー:289kcal
たんぱく質:1.0g
脂質   :13.4g
炭水化物 :41.2g
ナトリウム:11mg

一口目から黒糖のおいしさが広がります。黒糖かりんとうのようで芋との相性もバッチリです。かりんとうが好きな方にオススメです!

太さの比較

太さの比較

3種類のけんぴを比較すると細切りは普通の芋けんぴの半分ほどの細さですね。

それぞれ歯ごたえが違って、それぞれおいしいんですよ~!

砂糖の味だけじゃなく、芋の味もしっかりしているので、本当に美味しくて止まりません。大袋であると、キリがないやつです。60gで分けてくれているので、食べ過ぎを防げてちょうどいいんです!味も3種類あって飽きないのも嬉しいです。

まとめ

美味しくてとまらなくなっちゃう芋けんぴ。60gずつで1袋90円ほど。シェアしやすいし、ちょうどいい量とちょうどいい価格でおやつにピッタリです。どの味も美味しかったんですが、塩けんぴが特に止まらなくなるおいしさでした♡

シリアルもコストコならめっちゃお得です!!

ナチュラル素材で栄養もたっぷり!コストコでグラノーラ買うならクエーカーがコスパ最強! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram