ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

コストコの冷凍アスパラが万能過ぎて手放せない!!あれこれ使えてしかもコスパ最強!!こんなに入って1,000円以下は必見!

スポンサーリンク

コストコアスパラ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
ちょっとお料理に緑が欲しい時や、メインになるような野菜がほしいときにあると便利なコストコのアスパラガス!
これがとっても使えてコスパがいいんです♪

グリーンアスパラガス

グリーンアスパラガス

商品名:グリーンアスパラガス
価格:988円(税込)
内容量:400g×2袋
原産国:ペルー

写真で見ると大きさが伝わりにくいのですがかなり大容量!!

グリーンアスパラガス

片手で持ち上げようとしたら手首ぐねりました。
計800gものアスパラってこんなに重たいとは・・

使うのに便利!!

使うのに便利!!

袋を開けると、中はこのように400gずつ分けられています。

使うのに便利!

実際400gって何本くらいなのかピンときませんよね・・・
数えてみたら、1袋にそれぞれ33本ずつ入っていました!
計66本!圧巻です!

使うのに便利!

収穫したての新鮮なアスパラを急速冷凍!
なんと下処理までしてあるから解凍したらそのまま食べられます♪
【電子レンジの場合】
凍ったままのアスパラを皿にのせ、ラップをかけて加熱します。
・500W:約2分(100g)/約3分(150g)
・600W:約1分30秒(100g)/約2分30秒(150g)

【ボイルする場合】
冷凍のアスパラを沸騰したお湯に入れ、約1分~1分30秒ほど茹でます。
※温め過ぎは調理不良の原因になります。

【炒める場合】
冷凍のアスパラを4~5本ほどお皿にのせ、ラップをかけてレンジで30秒から1分温め、お好みの大きさにカット、そのまま炒め物に使えます。

主菜・副菜・副副菜なんにでもなれる♪

主菜副菜副副菜なんにでもなれる♪

パッケージ裏にはいくつか調理例が載せられています。

主菜副菜副副菜なんにでもなれる♪

お肉を巻いたり、フライにすればメインのおかずに♡

主菜副菜副副菜なんにでもなれる♪

お料理の付け合わせに。

主菜副菜副副菜なんにでもなれる♪

サラダにしてそのままいただいても美味しいですよね♪
とにかくクセが無いので料理に使いやすい!

使ってみました

使ってみました

では実際に4人分でざっくり数本使います。
電子レンジで温めます。

使ってみました

このあとの過熱調理を考えて控えめに温めましたが、1分程度で柔らかくなってしまいました。
温める際は短めがオススメです。

使ってみました

一口サイズにカット!
アスパラの繊維が見えたので、口に残るのかとやや不安になりましたが全く問題ありません♪
繊維もしっかり食べられる柔らかさです。

使ってみました

そして出来上がりは和風パスタ♪
早生キャベツとアスパラで春らしく♡

使ってみました

急速冷凍されたアスパラなので、アスパラ本来の味や風味がしっかり!!
葉酸などの栄養成分が含まれているので、特に女性は積極的に摂り入れたいですよね♪

まとめ

いかがでしたか?一般的にアスパラって3本100円~200円程度??
普通に買うと66本で2200円~4400円?!
コストコだったら988円!!これはコスパめちゃめちゃイイ!!
冷凍庫の必需品にオススメですよ(^^)

ここにもお得商品発見!!グラムで見たらお得に気付くよね♪

高いようで実はすごくお得っ!美味しくってご飯がススム!コストコでおすすめの1品 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram