【コストコ】入手困難「グレープフルーツ シラップ漬け」が話題!出会えたら即買い必須グラシラ!

コストコ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部です!

筆者がコストコでリピしている商品のひとつ、「グレープフルーツシラップ漬け」。

朝食や、ちょっと小腹が空いたときに手軽に食べることができるフルーツです♪

グレープフルーツシラップ漬け

グレープフルーツシラップ漬け

内容量:227g×12個入り

価格:1,598円(税込)2020年4月コストコにて購入

カロリー:1個あたり126kcal

原材料:グレープフルーツ・砂糖・酸化防止剤(ビタミンC)

※冷蔵品のコーナーに置いてあります。

12個入り

写真のように上下交互に詰められています。

段ボールに入っているので、うっかり常温で保存してしまいそうですが、要冷蔵なので冷蔵庫に入れるのをお忘れなく!

賞味期限は11月20日でした。購入から約7ヶ月はありました。

スポンサーリンク

割と大きい

割と大きい

手に持ってみると結構大きいんです!

これで1個約133円。

コンビニのスイーツのお値段を考えると妥当ですかね。

開封注意

開封注意

透明のフィルムを開ける時にかなりの確率でこぼれます。

開封する際には、開封口を少し上に傾けて、中の空気を開封側に持っていくようにするとこぼれません。

子供にはちょっと難しいかな。

中のグレープフルーツは大きさはバラバラですが、薄皮もなくきれいに処理されています。

スポンサーリンク

シラップたっぷり

シラップたっぷり

グレープフルーツとシラップに分けてみました。

シラップたっぷりなんですね。

グレープフルーツも1玉弱分ぐらいはありそうです。

1つ食べてみると、驚くほどフレッシュ

1つ食べてみると、驚くほどフレッシュ!!!

1粒1粒がしっかりとした食感でみずみずしい♪

シラップ漬けって甘そう~なイメージだったんですが、そんなに甘くなくグレープフルーツの苦みも少々あり、あっという間に1パック食べられちゃいます。

シラップを全部飲んでも後味はさっぱり。

皮を剥くのが面倒なグレープフルーツも、これだったら手軽に食べられてとっても便利ですよ♪

まとめ

コストコ(COSTCO)の「グレープフルーツ シラップ漬け(グラシラ)」いかがでしたか?

多数のメディア、SNSで紹介され今入手困難な商品です!

出会えたら即買い必須です!