ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

やっぱり、コストコがお得!手肌に優しい、環境にも優しい、お財布にも優しい食器用洗剤といえばあのカエル!

スポンサーリンク

コストコのフロッシュ

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです!

コストコって本当に色々な物が売られていて、
食器用洗剤も色々種類があって目移りしちゃいますよね。

その中でもつい手にとってしまうのがカエルのマークが可愛いドイツ生まれの食器用洗剤の「フロッシュ」。

フロッシュって??

f:id:tasaking:20200808101811j:image

環境先進国ドイツの生まれの、サステナブルハウスケアブランド「フロッシュ」。

人々の環境保全への意識が高まる中で、環境への負荷を抑えたいという想いから「フロッシュ」は誕生しました。コンセプトは「Susutainability」(持続可能性)です。

環境面をベースに経済面・社会面から、ずっと使い続けられるハウスホールド衛生用品であることを前提に考えられています。 

商品紹介

商品紹介

商品名:フロッシュ アロエヴェラ食器用洗剤
用途:食器・調理器具用
液性:弱酸性
成分:界面活性剤(9%アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム)、安定化剤
価格:978円(税込)※2020年7月購入時
容量:1000ml×2

フロッシュアロエヴェラの特長

アロエヴェラの特長

フロッシュの特長としていくつかありますが、最大の魅力はなんと言っても
環境と手肌に優しいところ。

☆手荒れの原因の一つとなるアルコールを取り除いた「ノンアルコール処方」。
ノンアルコール処方による手肌の優しさは水で洗った起きとほとんど変わりありません

☆ヤシ油や菜種油などから作られる植物由来の洗浄成分を使用し、自然の力で汚れをスッキリ落とします。

☆自然界に存在する微生物によって水と二酸化炭素に分解され、ほぼ100%が自然に還ります。環境負荷を抑えるために容器も100%再生PETを使用。

私の使い方〜♪

私の使い方

ズボラ主婦りんりんの使い方をご紹介!!

素敵主婦はきっと素敵な容器に移し替えて使用されると思うんです。
私も最初はオシャレな容器に移して使っていました。
が、だんだん面倒になって気づいたらそのまま使うようになってしまいました(^^;

そこで、考えついたのがこちら!
100円ショップで購入したポンプ!
これを使えば一発解決です!

ポンプ装着

このようにポンプを装着すれば押すだけで洗剤が出てくるようになるので
移し替える手間も省けて楽チンです!

まとめ

フロッシュの食器用洗剤、数年前はなかなか取り扱いがない上に少々お高めでしたよね〜。

発売元が旭化成ホームプロダクツに変わってお値段も下がりスーパーでの取り扱いも増えましたね。

それでも、コストコの方がややお得です。

2本組なので1度購入したら当分購入しなくて良いかも??

こんなポンプで一手間減らそう!

各メーカーに対応!洗剤のベトベトと水浸しを解消♪100均の便利グッズがお役立ち! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram