コストコのチーズ鬼盛りピザ!!!具材はチーズのみ?だからアレンジが無限大!

チーズピザ

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆあ~らです!

コストコデリカコーナーの定番といえば大きなピザですよね。
そして定番中の定番である5色のチーズピザ。

自分の好きな具材をトッピングできるので、結局購入回数が一番多いのがチーズピザだったりするんですよね。

チーズがこれでもかと乗っているので満足できること間違いなしですよ☆

商品情報

5色チーズピザ

丸型ピザ 5色チーズ

価格:1,498円(税込)※2020年7月購入
品番:96590
消費期限:加工日含む3日

直径約40cmの巨大ピザ。
これが1,500円程度で買えるなんて驚きですよね。

チーズピザ

チーズピザ

5色のチーズというぐらいなので、よく見たら5色わかるのかと思いきや、2色にしか見えません(^^;)
細いチーズがあるので、よくよく見て3色ですかね。

原材料名にもナチュラルチーズとしか書いてないのでわかりませんね。
ま、細かいことは置いておきましょうね。

スポンサーリンク

アレンジ自在~どんぶり山盛りのチーズ☆

チーズピザ

具材を乗せる前に、手袋をしてチーズを軽く別皿にうつしていきますよ。

チーズを集めるとものすごい量になりました。
チーズは最後に乗せましょうね。

チーズピザ

今回はトマト・ピーマン・ベーコンを乗せていきました。
ピザをカットしてから乗せてもいいですね。

最後にチーズを戻して焼いていきます。

調理方法は、200℃に熱したオーブンで約15分間。
チーズが膨らみクラストが黄金色になるまで焼きます。


チーズ濃い!

チーズピザ

しっかりと15分焼きました。
2色のチーズのコントラストがキレイ!
もう2色と言ってしまいました。

コストコのピザって生地も美味しいんですよね。
原材料名を見ると、「パン粉」も使われているようです。
パン粉が水分を吸ってサクッとした生地にする役割をしているのでしょうか。

子供にありがちな、ピザの端っこに飽きてしまう現象がないんです!

もちろん、ピザはカットして冷凍保存することもできますよ!

スポンサーリンク

まとめ

具材のチョイスは無限大のチーズピザ。
コストコに行かれた際には、色々な具材を想像しながらチェックしてみてくださいね☆

このベーコンを乗せました☆

買うならやっぱ塊っしょ!コストコで超人気のベーコンはこれ!アレンジ無限だから常備しとこ♪