ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

時短料理!子供も食べれるアツアツトロトロのチーズタッカルビ

スポンサーリンク

コストコ

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

コストコに来たものの、今日のご飯なにしよ~かな~と悩んでた私が見つけたのが「チーズタッカルビ」。

実は辛い物が苦手だけど、挑戦してみました~!

商品紹介

商品紹介

商品名:チーズタッカルビ

価格:968円-150円(ストアークーポン)=768円(税込)*2020年4月購入時価格

内容量:500g(タッカルビ400g+ナチュラルチーズ100g)

製造者:伊藤ハムデイリー株式会社

消費期限は購入日から約3週間でした。

韓国料理だけどこちらは伊藤ハムさんで作られているものです。

中身は・・・

中身は?

要冷蔵の箱を開けてみると、タッカルビとチーズ別々の袋に入っていました。

タッカルビの中には、鶏肉、たまねぎ、トッポギが入っており、しっかりと味付けがされています。

箱が大きいのに中身がちょっと隙間が多くてビックリしちゃいました。(;^_^A

作り方

作り方

ホットプレートの場合
  1. ホットプレートを160度に熱し、タッカルビを入れて約4分炒める。
  2. ホットプレートを保温にし、タッカルビを片側に寄せる。空いたところにチーズを加え、溶けるまで2分温める。
  3. 溶けたチーズと絡めながら食べる。
電子レンジの場合
  1. タッカルビを袋から開けて深めのお皿に移し、上からチーズをのせる。
  2. ラップをかけて500w~6分30秒、600w~5分30秒を参考に温める。

さて、調理!

さて、調理!

想像していたよりも量が少なかったので、ホットプレートを出さずに、フライパンで炒めちゃいました。

お好みで好きな野菜を加えてもいいと書いてあったので、たまねぎを1/2個とブロッコリーの茎(冷蔵庫にあったもの)を追加してみました。

中の鶏肉

中に入っていた鶏肉は一切れが大きくゴロっとしていましたよ。

トッポギ

トッポギも4~5本入っていました。別ゆでもする必要なく、一緒に炒めるだけでちょうどいい柔らかさになっています。

チーズを入れて完成!

真ん中に隙間を作ってチーズを入れて温めれば完成!

味付けなど必要なく、10分ほどでできちゃいました!

いただきます!

いただきます

鶏肉や野菜をチーズに絡めていただきま~す!

アツアツトロトロのチーズに絡めるとハフハフおいし~!

辛いの苦手な私も子どもも全然大丈夫!あまり辛くなく美味しくいただきました。

量は約2人分というところでしょうか。

もう少し野菜や肉を追加して炒めても良かったかなと思います。

外箱には、シメにご飯を投入して、シメ焼き飯の例がありましたが、肉や野菜を食べたら何も残らなかったのでシメ飯作れずでした。

まとめ

温めるだけという調理時間が短くて済むのはとっても助かります。

辛い物が苦手な方やお子さまも食べれる甘辛さ。辛いのが大好きな方は物足りない辛さだと思うので追加でコチジャンなどを入れることをおススメします。

コストコのパンで一番好きなパンはこちら

ふわふわだし、しっとりだし、バターもたっぷり♪コストコのホテルブレッドは美味しさと幸せを運んでくれる♡ - ベイビーーズ ママのトレンド! 

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram