コストコで出会った冷凍ボイルホタテはリピ決定品♡これからの季節めっちゃ使えます!!

ボイルホタテ貝

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

コストコは、会員制の大型スーパーで、土日は入り口に行列ができるほど大人気です!平日はママ友数人でお買い物に行ってみんなでシェアしたりとワイワイ楽しいテーマパークのようですよね。

私も月に数回コストコに通うコストコ大好き主婦です。

コストコが日本上陸したときから通っているんですが、今回初購入してみて、みなさんにおすすめしたいものをご紹介致します。

子育てママにおすすめのコストコアイテムはこちら♡

【コストコ】大好き主婦推薦♡プレママ・子育てママにおすすめアイテム8選 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ボイルホタテ貝

ボイルホタテ貝

商品名:ボイルほたてがい

内容量:1㎏

直径3㎝くらいのホタテ貝がゴロゴロとなんと1㎏も入っています。

価格:1,498円-200円OFF=1,298円(編集部購入時価格)

冷凍商品なので、1㎏もありますが、必要量ずつ使えて助かります。

認証マーク

青森県陸奥湾が産地となっており、安全確認の認定シール付きです。

ポン酢とあえただけ!

試食がおいし~!

購入の決め手になったのは、コストコでの試食でした。
自然解凍したホタテをポン酢であえたものを試食で出していたんですが、それがめちゃくちゃおいしかったんです!

早速自宅でも同じようにして出してみると子供も喜んで食べていました。

冬は鍋っ!

冬は鍋

これからの季節は、鍋にもいいですよね!寒くなってきたら、土日の夕飯は鍋の回数が増えてきます。
ちゃんこ鍋に冷凍ホタテをポイポイっと投入してみると、いいダシもでるしとっても美味しかったです!

バター焼き

ホタテのバター焼き

ホタテのバター焼きは絶対美味しいですよね。1品足りない時に冷凍庫からサッと出してバターで焼くだけなので簡単で助かります!

麺類にもあいそう!

麺類にあいそう!

ラーメンやちゃんぽんにも絶対あいます!冷凍ホタテをいれるだけで、見た目も味もかなり豪華になりますね。

まとめ

今回我が家が初購入した冷凍ホタテ、ホタテは小さめサイズなので切らずにそのまま使えるし、1㎏も入ってると思っていましたが、意外とあっという間に消費しそうな予感です。シーフードピザやパスタ、シーフードカレー、グラタンなど使い道はたくさん!貝が好きな方はリピ決定品です!!

【ディズニーとお買い物大好き主婦アリーです。】 ディズニー、雑誌付録やおまけ、お買い物が大好きです。 新しい情報やおススメ情報をどんどんお届けしていきたいと思います♡

アリーの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram