飲む血液といわれるビーツ!コストコならすぐに食べられてとっても便利!

コストコ

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

最近友達と話題になっていたビーツ。「飲む血液」とも呼ばれるほど栄養価が高いもので、鮮やかな真っ赤な色が特徴的です。

気になっていたお野菜がコストコで販売されていたので、購入してみました。

ベビービートルート(ビーツ)

ルートビート

商品名:ベビービートルート(ビーツ)

価格:998円→期限が近い為498円(税込)

内容量:1㎏(250g×4袋)

賞味期限:購入日より約1週間

原産国:オーストラリア

購入したベビービートルート(ビーツ)は、皮をむいて、気密性容器に密封し加圧加熱殺菌処理してあるので、開けたらこのまますぐに食べることもできます。

スポンサーリンク

1袋に何個?

1袋に

1袋250gずつですが、今回購入したものは、すべて3個ずつ入っていました。

1個

1個の大きさは、直径6㎝程でした。期限が近いので安くなっていたのですが、1個あたり、約41円でした。

サラダに

サラダに

そのまま食べれるとのことですので、カットしてサラダに入れてみました。

見た目は濃い色ですが味はそんなに濃い味ではないのでギャップがあります。

何かに例えるなら・・・ベビーコーンのようなあっさり味ですよ。

スポンサーリンク

ハヤシライスに

ハヤシライスに

ロシア料理のボルシチに使われることが多いビーツですが、カレーやハヤシライスに入れてもいいというので、ハヤシライスに入れてみました。

ハヤシライスのルーの色は多少赤くなりますが、ハヤシライスの中に混ざると味は気にならず食べやすかったです。見慣れない赤いものをよけて食べがちなお子さまにも小さめに切ってまぜちゃえば、気づかれないと思います。

美味しく栄養もしっかり摂れるって嬉しいですね。

ポタージュにも

ポタージュに

じゃがいもと玉葱と一緒に茹でてコンソメで味付けをし、牛乳とミキサーにかけ、ポタージュにしてみました。

鮮やかな赤がとってもキレイですね。こちらも味はあっさりしていましたよ。

他の調理方法としては、フルーツと牛乳でビーツのスムージーにしたり、ポテトサラダに混ぜるのも美味しそうです。

まとめ

まとめ

見た目が華やかなビーツ。いままで料理に使ったことがなかった私もビーツ料理に挑戦できました。

栄養価も高いお野菜なので、下処理してくれているこの商品は初心者の私にもとても使いやすくて助かりました。

みなさんも是非ビーツ料理に挑戦してみてくださいね。