新型ウイルス拡大防止に!レシピサイト「クックパッド」が有料機能を一部開放! 

新型ウイルス拡大防止に!レシピサイト「クックパッド」が有料機能を一部開放!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のみっちゃんです。

幼稚園、小・中・高校生のお子さんを持つママ・パパさんに朗報!

人気のレシピサイトが、新型ウイルス感染拡大防止のため、有料機能の一部を無料開放してくれますよ~!

今回は、クックパッド「有料機能”人気順検索”の無料開放」についてご紹介します。

スポンサーリンク

クックパッドって?

クックパッドって?

毎日献立を考えるのは大変・・という悩みはいつまでたってもなくりませんよね?

クックパッドは”毎日の料理を楽しみにする”というミッションをもとに1998年3月から開始した料理レシピ投稿・検索サービスです。

現在の投稿レシピ数は約323万品、国内では月間約5,200万人に利用される人気のサイトなんですよ~。

私もお付き合い初期の頃、パパの胃袋を掴めたのはクックパッドさんにおかげでした(笑)

ファミレスの”びっくりドンキー”のハンバーグや秘伝ソースのレシピで、すご~い!と言われたのは、もう10年以上前の話になります(*‘ω‘ *)

人気順検索って?

人気順検索って?

「約323万品のレシピから好きなものを選んでください!」と言われても、膨大過ぎると返って迷っちゃいますよね?

プレミアムサービス(有料)「人気順検索」は、全レシピの中から、特に人気のレシピを探すことができる機能です。

「ランチ」や、冷蔵庫の中に余った食材で検索することができるので、毎日の料理の中で生じるさまざまな悩みを解決できますよ~。

スマートフォン、PCどちらからでも3月15日(日)までは人気検索機能が無料開放されているので、この機会に”無料版”だけ使っている方も活用してみてはいかがですか?

臨時休校になったお子さまも、この機会に料理に挑戦してみてもいいかもしれませんね。 

ママ・パパの負担軽減♪

ママ・パパの負担軽減♪

在宅時間が伸びることによる負担軽減のため、クックパッドに新たに「負担軽減お助けレシピ」というカテゴリが新設されました。

 ”時短”や”節約”ができるレシピで、食費を抑えることができれば、家計も大助かりですね!

まとめ

外出を控えなければいけない時期だからこそ、お家では楽しく過ごしたい!

ママ・パパには時短・節約料理をはじめ、お料理を覚えたいお子さまにもクックパッドのレシピはとっても役に立ってくれますよ~。

お料理で免疫をつけたい!という方には”重ね煮”がイイ!?

家庭でできちゃう『免疫力UP対策!!』全国のママ・パパも絶賛の方法とは・・?